タグ:福 ( 7 ) タグの人気記事

そろそろ、、。

お盆最終日。
送り火を焚き仏様をお送りした後はなんだか寂しい気分。

これで夏も終わっていくのかなぁ

秋が大好きな私はいつもならどうってことない夏の終わり。

でも今年はなんだかまだまだ夏を楽しみたいような、、、。

寂しいよ。

どうか夏よもう少し続いておくれ。



あとほんの少し。






[PR]
by Fdouce | 2014-08-15 23:23 | 日記

正月

あけましておめでとうございます。

皆さんはどんなお正月を過されていますか?

今年の私は1日2日と自宅でゆっくりとした正月なのですが2日から着物をきてみたりしてみました(帯を巻くと大きなお腹でお相撲さんのきぐるみのようになったのでエプロンで隠しながらですが)

しかし着物姿の写真を撮り忘れ、おせちも写真を撮り忘れ。

何もレポートができません、、、、。(TOT)


唯一1月3日に文楽の初日公演に行った時の舞台上のにらみ鯛の写真です(^^;)
c0207489_21474856.jpg



皆さんのええ年を祈ります。




[PR]
by Fdouce | 2013-01-04 22:02 | 日記

夏の終わり

c0207489_1454575.jpg

お久しぶりでございます♪(*^^*)

今日の日を歌いましょう。


久しぶりに 
京阪萱島のOTO屋さんで歌います。


京阪 萱島 OTO屋

箕作さんのギターと
大阪府寝屋川市萱島本町5-21
京阪萱島駅 東口から薬局、TSUTAYAなど通り過ぎ、モスバーガーの前にある萱島中央商店街という小さな商店街を入ると30秒ぐらいで右手にお店があります。

チャージ1500円

マスターもトランペット吹いてくれるかなぁ、、。

8:00pmくらいから 2セット。

お待ちしています!




[PR]
by Fdouce | 2012-08-30 14:05

何か、

青空を見て

無性に悲しく

涙流れる



鳥も涙を流し 声をこらえて遠くへ向かう

空を飛ぶ

いつかどこかに答えがあるかのように


いつか

どこかに






福子
[PR]
by fdouce | 2012-05-01 23:10 | 日記

好きな場所。

このあいだ、京阪萱島のOTO屋さん行ってきました。
このお店、なんともホッとするんです。
マスターも店の作りも、、、。

スキー部のときよく大会で行ったところの店に似てるのかなぁ~。
マスターの笑顔も店の暖かい雰囲気も全部大好きです。

このあいだ、そのお店で箕作さんのギターとトークと絡みながら、歌わせてもらいました。
とても楽しい時間でした。(箕作さんの歌もおしゃべりも、もちろんギターも大好きです)
c0207489_1630867.jpg

マスターも吹いてくれました(^0^)V
ほんまに楽しかったです。
遊びに来てくれた皆さんとも笑い声いっぱいあふれた時間
ほんまにありがとうございました!
c0207489_16312345.jpg


次回4月3日(火)にもお邪魔します。皆さんも是非遊びに来てください。

京阪 萱島 OTO屋
大阪府寝屋川市萱島本町5-21




[PR]
by Fdouce | 2012-02-02 16:37

雪♪

降ってる~~~!この冬初めての横降り!
c0207489_161034100.jpg

うれしすぎて写真撮りました。
景色とか構図とかお構いなしのワンショット(笑)

はしゃいでます。


[PR]
by Fdouce | 2012-02-02 16:10

今日はもう一ちょ自慢を

私の自転車!
ピカピカ~~~~~!!
c0207489_1657401.jpg


いつまでも眺めてはニヤニヤ~
早いですよ~
うふふ!
どこまでも走って行きたいのだ~~~~!
ふく
[PR]
by Fdouce | 2009-11-16 17:00 | 日記