タグ:お気に入り ( 70 ) タグの人気記事

お友達ができました♪

c0207489_14112213.jpg


今日の午前中は近くの親子の集まりでお友達ができました!!003.gif
途中で仲良くお昼寝。

お昼からおうちに帰って
昨日から始めたお食事の練習

食べるのだーい好き!
c0207489_14105926.jpg

福ちゃんの作ったおかゆだぞ~(^.^)012.gif

yummy (^〇^)
[PR]
by fdouce | 2013-08-23 14:11

お友達のお店に出かけました。

近所にお友達がお昼ご飯食べれるお店開きました。
そこで久しぶりの人に会えました。
c0207489_17345584.jpg

ライブでも素敵な写真撮ってくれたことのあるタカギさん
c0207489_17344326.jpg



ほのかもこんな感じになりました。
私もこんな調子です。(笑)



あんぽぽ食堂にて

タカギさん写真ありがとう。



[PR]
by Fdouce | 2013-07-23 17:40 | 日記

朝御飯に食べさしてもらったパンケーキ

食べたいパンケーキは
昔カナダに住んでいたころ食べさしてもらったおばあちゃんの焼いたパンケーキ。

最近街では流行のように、パンケーキ屋さんができてる。
とりあえず何軒か入って食べてみるけどどれも私の好きなパンケーキに逢えない。

やっと重い腰を上げて今朝自分で焼いてみた。
あの時、おばあちゃんは分量なんてのも教えてくれなかった。
ただ一言「卵白よく泡立てたら、ふっくら焼ける。」とだけ。

それに全部目分量で混ぜていたような。

ネットでいろいろレシピみたけどどれが私の好みかもわからないので、
なんとなく目分量で、材料をボールに入れて混ぜて焼いてみた。
c0207489_1242866.jpg


昨日神奈川の知り合いから特別ぶりぶりの卵が届いたのでそれを使って、
カロリー気にせず、バターも使って!!!

バターの焦げた匂いと共に美味しそうな予感♪

やった~~~~~!

まさしくこんな味!(^0^☆

家庭の味。

これこれ!


今日は楽しい土曜日になった。





FUKUKOのライブスケジュールhttp://fukuutau.exblog.jp/
[PR]
by fdouce | 2012-11-10 12:42 | 日記

吹田Jazz!

明日は楽しみにしていた、吹田Jazz!!!

会場はJR吹田駅からすぐのワインバー
ここのオーナーは昔難波神社裏のフレンチ名店、「ラ フュージョン」で勤められていた方
美味しいワインが飲めるんだろうなぁ

そこでご機嫌なトルネードボンバーとの共演!

日曜の夜。
お時間ある方は是非遊びに来てください。

ライブスタートは18:00~
私の出番は20:00~らしいですが、他のボーカルの方も多数なんで私も早くから一緒に会場で楽しみたいと思いますので、皆さんも是非!!!


7. ワインバー リトゥム
(吹田市内本町2-1-5 TEL 06-6317-1117)
18:30 ~ 26:00 定休日:月曜日
http://www.vinrythme.com/

曲に合うワインをチョイスしてくれる、吹田の名店。

シニアソムリエの資格をもつ、ワインを知り尽くしたマスターが、「ワインとの出会いは一期一会」をモットーに仕入れ、用意しています。そのため常時ストックしている銘柄はありません。お客様それぞれのお好みに応じてマスターがチョイスするワインを、大人の隠れ家にてお楽しみください。
開催当日の特別メニュー/グラスワイン¥500







あ!10月以降のスケジュール更新してない、、、。すぐします、、、。
。スケジュール用ブログ
http://fukuutau.exblog.jp/





[PR]
by Fdouce | 2012-10-20 15:48 | スケジュール

今朝の朝日

朝6時台の街は「すーん」としてる。
歩く人もまばら
自転車も真っ直ぐビューん。

誰も携帯いじりながらとかしゃべりながらとかいない。

この時間は昔と変わらない。

ちょっとうれしかった。

たまには早起きして散歩も良いね。
c0207489_946855.jpg




明日10月11日(木)
京阪 萱島駅東出口から歩いて5分
萱島中央商店街入ってすぐの
「OTO屋」さんで
ギターの箕作さんとDuoライブがあります。
20:00~ 21:00~ 
1500円チャージ

早めにいっって商店街散策でもして行ってみようかなぁ

下町情緒あふれてます!



[PR]
by fdouce | 2012-10-10 09:40 | 日記

夏の終わり

c0207489_1454575.jpg

お久しぶりでございます♪(*^^*)

今日の日を歌いましょう。


久しぶりに 
京阪萱島のOTO屋さんで歌います。


京阪 萱島 OTO屋

箕作さんのギターと
大阪府寝屋川市萱島本町5-21
京阪萱島駅 東口から薬局、TSUTAYAなど通り過ぎ、モスバーガーの前にある萱島中央商店街という小さな商店街を入ると30秒ぐらいで右手にお店があります。

チャージ1500円

マスターもトランペット吹いてくれるかなぁ、、。

8:00pmくらいから 2セット。

お待ちしています!




[PR]
by Fdouce | 2012-08-30 14:05

本日維新派神戸公演で!

おはようございます!

今日は16日海の日。とっても暑い日です。

本日大好きな維新派の外会場で歌わせてもらいます!

あ~!こんな日が来るなんて~~~!  うれしくてしょうがないです。

会場は誰でも自由に入れるところにあります。

かなり暑くなりそうですけどどうぞ遊びに来てください。

13:15~  16:00~と2回。


会場
デザイン・クリエイティブセンター神戸(旧神戸生糸検査所)
〒651-0082 兵庫県神戸市中央区小野浜町1 ※8月上旬オープン予定
各線三宮駅より徒歩20分 ポートライナー貿易センタービル駅より徒歩5分

阪神、阪急の新開地駅からもすぐらしいです。


投げ銭です☆


http://www.ishinha.com/ja/information/news-/1194-2012-07-06-08-13-27.html

[PR]
by fdouce | 2012-07-16 08:19 | 日記

福’s ランチ 終了します。

皆様

今年いっぱいの期間限定で始めた「福’s ランチ」@AB’s倶楽部

6月いっぱいで終了となりました。

申し訳ありません。

今回の福’sランチも沢山の方に来ていただけたしいろんな出会いもありました。

本当に感謝しております。



今後、料理のイベントも続けていくつもりにしております。

また美味しい物を作れるよう頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


感謝。

                                         
                                            中島福子








残すは6月最後の週。
29日の最後まで心をこめて美味しい料理をお出しできるよう頑張ります。




[PR]
by Fdouce | 2012-06-24 00:36 | 日記

さあ、今日はOTO屋さん!

今日は朝から夏休みのような青空!

朝から軽くジョギング、いや早歩き。
歩きながら覚えると記憶力が増す!と言う言葉を信じて新しい曲の歌詞を口ずさみながら。


帰りにおいしいパン屋さんで焼きたてのパンを買って帰ってちょっと遅めのブランチ。

ぁ~気持ちのいい日!

さあ今宵も歌おう!気持ちよく!


京阪 萱島 OTO屋

箕作さんのギターで歌います。
大阪府寝屋川市萱島本町5-21
京阪萱島駅 東口から薬局、TSUTAYAなど通り過ぎ、モスバーガーの前にある萱島中央商店街という小さな商店街を入ると30秒ぐらいで右手にお店があります。

チャージ1500円

マスターもトランペット吹いてくれるかなぁ、、。

8:00pmくらいから 2セット。

お待ちしています!




[PR]
by Fdouce | 2012-06-14 17:35 | 日記

ごめんなさい。

なかなか
ブログが更新できてません。

スケジュールだけでもと思いながら、、。

6月12日(火)
大正の隠れ家 pier34north
http://pier34north.com/


6月14日(木)
萱島 OTO屋

7月18日(水)
八戸ノ里 Bar 蓄音機

7月20日(金)
Jazz on Top act Ⅲ

7月27日(金)
豊中 Groove cafe


9月1日2日
鹿児島ツアー


メモにこのスケジュールだけ書き換えました。

詳細もおって更新します(汗)

(T~T)




[PR]
by Fdouce | 2012-05-31 10:22 | 日記