タグ:うた ( 18 ) タグの人気記事

夏の終わり

c0207489_1454575.jpg

お久しぶりでございます♪(*^^*)

今日の日を歌いましょう。


久しぶりに 
京阪萱島のOTO屋さんで歌います。


京阪 萱島 OTO屋

箕作さんのギターと
大阪府寝屋川市萱島本町5-21
京阪萱島駅 東口から薬局、TSUTAYAなど通り過ぎ、モスバーガーの前にある萱島中央商店街という小さな商店街を入ると30秒ぐらいで右手にお店があります。

チャージ1500円

マスターもトランペット吹いてくれるかなぁ、、。

8:00pmくらいから 2セット。

お待ちしています!




[PR]
by Fdouce | 2012-08-30 14:05

最近はまってるもの。

ブログを長いあいだ更新もせずにいました、、、。

スイマセン。

何だかこの暑さのせいかあまり元気のなかった最近、、、。


がしかし元気になりました!

この暑い時期だからこそ身も心も美しくなれる時期じゃないかしらと(ウフフ)

朝から果物のジュースでビタミン補給、水を飲んで大汗をかく!

洗濯しても気持ちよく乾くし、掃除に洗濯におおはりきり!

今まで後回しにしていた片付けも今ならできるかも!


大好きな曲を聴きながら

今日もがんばろと!

写真は私のスマホの不調でなかなかアップしようとしても強制終了、、、。
またの機会に

それとスケジュールも決まっているのが沢山あるのに、、、、。

後ほどアップします(^^;)
[PR]
by Fdouce | 2012-07-27 16:42 | 日記

九条 の hamesh にて

昨日 

大好きなお店でライブでした。

ここのお店の名前は「hamesh」

意味は数字の

5本の指のついた手という意味もあるらしい。
その手は人を癒したり手当てする役目があるという。

このお店に居たらなんとも心地よく、ゆったりした気分。

暗い歌詞の曲のレパートリーが多い私が、幸せなHAPPYな曲ばかりをなぜか選曲。

歌っている私がとても癒されたというか、なんともいえない感じでその日を終えました。

人を包み込むやさしさ、それはなんなんだろうと思いながら。

ここで出会えた方々もとても素敵な笑顔を交わせたのも、今日の宝物。

こうやってみんなに逢わせてくれたに感謝
c0207489_20305852.jpg








ありがと。
[PR]
by Fdouce | 2012-05-11 20:20 | 日記

九条 の hamesh にて

c0207489_2065240.jpg









ありがと。
[PR]
by Fdouce | 2012-05-11 20:20 | 日記

何か、

青空を見て

無性に悲しく

涙流れる



鳥も涙を流し 声をこらえて遠くへ向かう

空を飛ぶ

いつかどこかに答えがあるかのように


いつか

どこかに






福子
[PR]
by fdouce | 2012-05-01 23:10 | 日記

12月と来年1月のライブスケジュール追加します!

11月12日(土)
肥後橋 安土安土(あんど)
大阪市西区江戸堀一丁目二十三乃三
電話 06-6441-4038

チャージ2500円(ライブ+安土の季節のおつまみ)

路地の奥にあるとても素敵なお店です。



この日は久しぶりに「着物」とJAZZでやってみようと企画です。

ギター 箕作さんとDuo

ライブ 19:30~ 21:00~


秋なんで私も久しぶりに着物来て歌ってみようと思っています。
よかったら女性の皆さんもこんな機会に着物でも着てみようってどうですか?

着物に限らずおしゃれを楽しむ秋にしたいですね!


11月16日(水)
八戸ノ里 バー蓄音機近鉄奈良線・八戸ノ里駅すぐ(06ー4307ー0080)

チャージ1500円
私の思い出の地 東大阪八戸ノ里です。
我が母校の隣駅(^0^)
それにこのお店にはなんと本物の蓄音機!があるんです。この音に私はやられました(^~^)v
うっとりしました。
そしたらこのお店で歌わせてもらえることに。
楽しみで仕方ないです
もちろん箕作さんのギターとDuoです(^0^)♪

19:30~ 21:00~


お近くの方是非是非来てください!

12月13日(火)

本町 Freedom
http://freedom-jazz.com/FREEDOM-JAZZ/Top.html
大阪市西区西本町2丁目1−13
 ☆ 大阪市営地下鉄四つ橋線本町駅24番出口
より徒歩5分
 ☆ お車でお越しの方は、近隣に駐車場あり
℡ 06-6541-3233

Fukuko(Vo)+箕作元総(G)

19:30~ 21:00~ 2セット


うつぼ公園からまたもや近くです!是非お越しください。(^0^)♪

2012年1月26日

Rug Time Osaka

http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/rugtime.html

スペシャルピアノトリオで 誕生日を迎えます。
自分の誕生日を祝ってくださいって言うのもおかしいのですが(^0^)皆さんと一緒にいい時間を過ごせればと思っています。

* 歳は聞かないでください。

どうぞ来てやってください!!

Phillip Strange(P)
時安 吉宏(Ba)
Larry Marshall(Dr)

(時間などの詳細は後日アップします)
[PR]
by Fdouce | 2011-10-11 17:40 | スケジュール

昨日は久しぶりのライブでした。
秋の風が吹き気持ちのよい夜。

私は歌う楽しさをいろんな人に教えてもらいました。
自分自信で勝手にヒーリング?!

楽しかったです。

来てくださった方ありがとうございます。
今回これなかった方にもまたいつか聞いてもらえるようにがんばります。
c0207489_17573513.jpg


秋の夜長を楽しめる時期になってきました。

I’ll be seen you.
[PR]
by Fdouce | 2011-09-08 17:59

1月26日は福子の誕生日ライブです。

皆様、昨年は大変お世話になりました。
今年も、大変、世話のかかる福子であると思いますが、
なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。
c0207489_1248163.jpg
この日は友情ゲスト出演あり!?
アフリカンといえば!?、、楽しみにしてください!!!

皆さん是非お待ちしております。

ふくこ
[PR]
by fdouce | 2011-01-05 12:49 | スケジュール

1月 LIVE

1月12日(水) 先日、日にちを間違えて案内していました。すいません。
PIANO Bar KIYOMI
(Vo)…中島福子
(G)…野江直樹

20時半からの2セット

大阪市港区八幡屋1-3-17
レインボービル1F
TEL (06)4395-1200


1月26日(水)
RUG TIME OSAKA 
(Vo)...中島福子
(G)...箕作元聡
(B)... 木村知之
  19:00~
  20:30~
  22:00~

大阪市中央区心斎橋筋2-6-14
アクロスビル4F
TEL/FAX :06-6214-5306
チャージ¥2300
[PR]
by fdouce | 2011-01-03 11:45 | スケジュール

God Bless The Child

私が歌い始めて1番に歌いたかった曲
"God Bless The Child"Billie Holiday / Arthur Herzog Jr.



Them that's got shall get
Them that's not shall lose
So the Bible said and it still is news
Mama may have, Papa may have
But God bless the child that's got his own
That's got his own

Yes, the strong gets more
While the weak ones fade
Empty pockets don't ever make the grade
Mama may have, Papa may have
But God bless the child that's got his own
That's got his own

Money, you've got lots of friends
Crowding round the door
When you're gone, spending ends
They don't come no more
Rich relations give
Crust of bread and such
You can help yourself
But don't take too much
Mama may have, Papa may have
But God bless the child that's got his own
That's got his own

この曲を初めて聴いた時には意味もわからなかったけど、ビリーホリデーがどんな時に作った曲だとか知って、いろんな人が訳しているのを見て(いろいろ違う解釈だらけ!?)
今、私はこの曲を自分なりに解釈している。

どんなにお金持ちに囲まれていても、人のものばかりアテにしているといつかは消えてなくなる。
自分の力で生きていく知恵、努力を惜しまないようにしないと、本当の幸せは無い。ということかしら、、。

昔、うちのおばあちゃんが「贅沢や遊びは、自分で働いたお金でしないと楽しくない。」と私によく言っていた。
確かに、こずかいを貰って遊びに行った時より、自分の仕事で得たお金を持って遊びに出かけてる時のほうが、断然、楽しかったし自由な気分になれた。

ある意味、幸せは自分からつかむもので、人に分け与えてもらうものではない。
なんだろうなぁ。

甘やかすだけではなく人生の教訓を教えてくれた、おばあちゃんに感謝
(笑)

がんばります。



(こないだ録音したCDにも入っています。はずせません)
[PR]
by fdouce | 2010-12-05 01:29 | 日記