誕生日

c0207489_10394860.jpg

c0207489_10403467.jpg

誕生日の次の朝
朝から上機嫌!!

大好きなものに囲まれてます♪(*^^*)
クリスマスみたい♪


今年の誕生日はワクワク((o(^∇^)o))ドキドキしてなかったのに

朝からずっと最高に楽しい1日でした。(*≧∀≦*)

親友のおうちで朝からしゃべって大笑い!

お昼はキラキラお買い物!!

夕方は大好きな○○夫婦のお店でおおご馳走♪

楽しい会話と楽しい食事と暖かい笑顔!!

あーなんて幸せなんだろう♪

最高に満たされた時間でした!!

あんなに食べたのにもかかわらず、次の日の朝にはオーバーしていた体重も減ってる!!

奇跡♪

幸福感は身体まで軽くした!?(^〇^)

それに沢山の方からの優しいメッセージ

本当にありがとうございました。

私はとっても幸せです。

この幸せを皆さんにも沢山お返しできまるようになりたいです!!(⌒‐⌒)




053.gif
[PR]
# by fdouce | 2013-01-27 10:39 | 日記

えべっさん!

今日からえべっさん!

大阪の今宮えびすはすごい人ですごい活気!

この3日は大阪の人みんなえべっさんに行くんじゃなかろうかと言う賑わい。

ちょっと行きたい気もあるけど今年はあまり人混みに出ないようにと言われ断念かなぁ、、、。

昨年買った小さな笹付き熊手。

誰かに返してきてもらわないと、、、。


えべっさん みんなのお願い事に急がしでしょうけど頑張ってくださいね(^0^)



[PR]
# by Fdouce | 2013-01-09 11:50 | 日記

正月

あけましておめでとうございます。

皆さんはどんなお正月を過されていますか?

今年の私は1日2日と自宅でゆっくりとした正月なのですが2日から着物をきてみたりしてみました(帯を巻くと大きなお腹でお相撲さんのきぐるみのようになったのでエプロンで隠しながらですが)

しかし着物姿の写真を撮り忘れ、おせちも写真を撮り忘れ。

何もレポートができません、、、、。(TOT)


唯一1月3日に文楽の初日公演に行った時の舞台上のにらみ鯛の写真です(^^;)
c0207489_21474856.jpg



皆さんのええ年を祈ります。




[PR]
# by Fdouce | 2013-01-04 22:02 | 日記

年末

大掃除
クリスマスが終わり、お正月を迎える準備…(^o^;)
散らかったお家には神様が来てくれないって(;o;)
誰かが言ってた。

さぁ~頑張れ~!
012.gif

でもちょっと温かい物飲んでから…(笑)
c0207489_8201139.jpg

[PR]
# by fdouce | 2012-12-26 08:07 | 日記

今!

お久しぶりです。
ブログの更新がなかなかできず失礼しました。
もうどれくらいぶりだったか…
実は靭公園でやってた自分のお店をやめた理由のひとつに、今までやりたいことは全部やってきたけど自分は子供を育てたことがない、このまま後悔しないのだろうか…と悩んだ事。

30代は自分のお店を持って突っ走ってみた。

やる限りはできることすべてをかけて。(*^^*)

そうこうしているあいだにアラフォー、、、。
悩んでいるあいだにタイムリミットが過ぎて後悔することに?!って考えた挙句、お店をいったん手放し
家族を作るという壮大な(私にしたら)目標にフォーカスを合わせてみた。

自分のわがままなのも気ままなのも知ってる。一般的な奥さんとかに向いていない私。

しかし後悔という文字だけは今までの自分の中になかったがゆえ、この先「私は後悔してない」といえるような努力はしてみようと。

まずお店をやめたら私にも相棒ができるはずと疑いもせず。(笑)お店手放し!
(お客さんには申し訳ありませんでしたが)

いろいろありましたが願えば叶うもんですね。

無事素敵な相棒も見つかり
まあ、毎日いろんなとこで神頼みしてましたけど(笑)

二人でずっと過すことになってもいいと思える人。

しかし
第二の目標 子育て!
病院行ったり検査したり、可能性を調べました。
自分の体質分析まで細かく

とりあえず自分の身体の体質改善だとか内から外から若返る努力しましたよ。(今言うのもなんですけど)
悩んでる人いてたらちょっとは相談に乗れるかも(^0^)

自分にあってそうなことは全部したような気がします。

子どもはできてもできなくても自分が健康でイキイキと若返るならその努力はいいことでしょ!

これを若いときに気づけてたらもっとすごいんでしょうけど(苦笑)

そうこうしている間に、
今年のクリスマスで8ヶ月の妊婦さんです。

来年の3月中ごろ予定です。

まだまだ無事産まれるかどうか不安なこともいっぱいありますが
とりあえず後悔しないよう毎日を頑張って過しています。

 
いろんな目標ありますけど、どんなことにも後悔しないように努力をすることは本当に大事なことだなぁと思います。

結果はどうであれ精一杯の努力をして自分に納得できるようになりたいと日々願います。

c0207489_1721771.jpg


ライブは先日12月13日のライブで少しのお休みをいただくことにしました。
皆さん今までの応援本当にありがとうございました。



[PR]
# by fdouce | 2012-12-17 17:01 | 日記

あれ?

写真がアップしたはず写真が上がってなかったので再送です
c0207489_2219411.jpg

[PR]
# by fdouce | 2012-11-17 22:19

大阪も

大阪市内の銀杏も色付きました♪
11月は夜景もキラキラし始める月。

一年で一番ワクワクする頃です。
[photo:00]

クリスマスに向けて準備がんばらなきゃ!!(*^^*)





[PR]
# by fdouce | 2012-11-17 22:09 | 日記

朝御飯に食べさしてもらったパンケーキ

食べたいパンケーキは
昔カナダに住んでいたころ食べさしてもらったおばあちゃんの焼いたパンケーキ。

最近街では流行のように、パンケーキ屋さんができてる。
とりあえず何軒か入って食べてみるけどどれも私の好きなパンケーキに逢えない。

やっと重い腰を上げて今朝自分で焼いてみた。
あの時、おばあちゃんは分量なんてのも教えてくれなかった。
ただ一言「卵白よく泡立てたら、ふっくら焼ける。」とだけ。

それに全部目分量で混ぜていたような。

ネットでいろいろレシピみたけどどれが私の好みかもわからないので、
なんとなく目分量で、材料をボールに入れて混ぜて焼いてみた。
c0207489_1242866.jpg


昨日神奈川の知り合いから特別ぶりぶりの卵が届いたのでそれを使って、
カロリー気にせず、バターも使って!!!

バターの焦げた匂いと共に美味しそうな予感♪

やった~~~~~!

まさしくこんな味!(^0^☆

家庭の味。

これこれ!


今日は楽しい土曜日になった。





FUKUKOのライブスケジュールhttp://fukuutau.exblog.jp/
[PR]
# by fdouce | 2012-11-10 12:42 | 日記

10月最終日。

 本日、ハロウィーン当日
由来は
ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。

これを聞くと本来、日本でも節分の夜「お化け」といって厄をよけるために仮装して夜を過ごすという日本古い風習と似ているような気がする。

昔は節分、お化けを大阪の家庭でもしていたと聞き、是非とも古い文化を復活しようと毎年知り合い集めて仮装して神社におまいりしてお鍋を囲むということをしていた。

節分で干支が変わるといわれていたように新しい良き年を迎えるために。
新年の抱負をみんなで言い合いながら。
c0207489_1841118.jpg


でもこの最近、その集まりもなくなり、取って代わって10月31日ハロウィーンの仮装が街中に、、、。

日本の古い風習がなくなり、外国のお化けたち。
 
寂しい気もするけど
楽しそうに仮装して街を行く人見たら
それもいいかぁって

不景気といわれる今。
理由はどうであれ楽しそうな時間を過ごす人たち子供達が、街中にあふれる。

元気を取り戻せる時間であればそれもいいかな。

みんな楽しくお化けになってくださいね。

是非是非!



12月のライブスケジュールアップしました!
http://fukuutau.exblog.jp/

[PR]
# by Fdouce | 2012-10-31 17:58 | 日記

ハロウィン

今日はハロウィンのコスチューム着た人がミナミに沢山

かなり本気のメークの人も発見!!
いきなりで写真は撮れず…( ´△`)

久しぶりに街中で活気を感じた気がするなぁ

最近ミナミの街が静かだったけど
ちょっと嬉しいな

私もハロウィン当日まで蜘蛛の次郎君を肩にでも乗せて歩こうかなぁ♪

c0207489_20504596.jpg

[PR]
# by fdouce | 2012-10-27 20:50

吹田Jazz!

明日は楽しみにしていた、吹田Jazz!!!

会場はJR吹田駅からすぐのワインバー
ここのオーナーは昔難波神社裏のフレンチ名店、「ラ フュージョン」で勤められていた方
美味しいワインが飲めるんだろうなぁ

そこでご機嫌なトルネードボンバーとの共演!

日曜の夜。
お時間ある方は是非遊びに来てください。

ライブスタートは18:00~
私の出番は20:00~らしいですが、他のボーカルの方も多数なんで私も早くから一緒に会場で楽しみたいと思いますので、皆さんも是非!!!


7. ワインバー リトゥム
(吹田市内本町2-1-5 TEL 06-6317-1117)
18:30 ~ 26:00 定休日:月曜日
http://www.vinrythme.com/

曲に合うワインをチョイスしてくれる、吹田の名店。

シニアソムリエの資格をもつ、ワインを知り尽くしたマスターが、「ワインとの出会いは一期一会」をモットーに仕入れ、用意しています。そのため常時ストックしている銘柄はありません。お客様それぞれのお好みに応じてマスターがチョイスするワインを、大人の隠れ家にてお楽しみください。
開催当日の特別メニュー/グラスワイン¥500







あ!10月以降のスケジュール更新してない、、、。すぐします、、、。
。スケジュール用ブログ
http://fukuutau.exblog.jp/





[PR]
# by Fdouce | 2012-10-20 15:48 | スケジュール

今朝の朝日

朝6時台の街は「すーん」としてる。
歩く人もまばら
自転車も真っ直ぐビューん。

誰も携帯いじりながらとかしゃべりながらとかいない。

この時間は昔と変わらない。

ちょっとうれしかった。

たまには早起きして散歩も良いね。
c0207489_946855.jpg




明日10月11日(木)
京阪 萱島駅東出口から歩いて5分
萱島中央商店街入ってすぐの
「OTO屋」さんで
ギターの箕作さんとDuoライブがあります。
20:00~ 21:00~ 
1500円チャージ

早めにいっって商店街散策でもして行ってみようかなぁ

下町情緒あふれてます!



[PR]
# by fdouce | 2012-10-10 09:40 | 日記

明日10月7日!!

明日はついに福子オリジナル企画Live@Hamesh

九条の大好きなHameshで
一夜限りの素敵な時間が作れたらと思っています。

どうぞあなたにも素敵な時間を一緒に作るお手伝いをしていただけると、とても幸せです。

お待ちしています。

福子


c0207489_18503735.jpg


大阪市西区九条1-25-9  
06-6583-0577

5 Hamesh
http://www.hamesh-5.com/event.html

  中島福子  うた 
  箕作元総  ぎたー
  生島大輔  ばんどねおん
19:00~ 2セット
2000円 ワンドリンク付




[PR]
# by fdouce | 2012-10-06 18:50

ベランダで

今年の夏はベランダでバジルを育てていた。

ならバッタの子供もいっぱい育って、
出てくる葉っぱは全部食べられた。

ビルの8階にもかかわらず…( ̄▽ ̄;)

良くこんなところでバッタが繁殖したもんだと感心…
こんな子みたいのが6匹ほどこの眼で確認
c0207489_19192836.jpg




今のバジルの鉢は
c0207489_19183186.jpg


こんな感じ。
[PR]
# by Fdouce | 2012-09-06 11:19

夏の終わり

c0207489_1454575.jpg

お久しぶりでございます♪(*^^*)

今日の日を歌いましょう。


久しぶりに 
京阪萱島のOTO屋さんで歌います。


京阪 萱島 OTO屋

箕作さんのギターと
大阪府寝屋川市萱島本町5-21
京阪萱島駅 東口から薬局、TSUTAYAなど通り過ぎ、モスバーガーの前にある萱島中央商店街という小さな商店街を入ると30秒ぐらいで右手にお店があります。

チャージ1500円

マスターもトランペット吹いてくれるかなぁ、、。

8:00pmくらいから 2セット。

お待ちしています!




[PR]
# by Fdouce | 2012-08-30 14:05