<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パントマイム 北京一

c0207489_1028221.jpg

昨日は豊中のスペース草さんにおじゃましてきました。

7月に「Omom chan World」 さるさわ けいこさんの作品展をされていたみたいで、その一環で 北京一さんのパントマイム、歌ライブがありました。

初めての場所、豊中のスペース草(ソウ)、地下鉄からバスに乗り継いで現地にたどり着いたのですが、そこはなんだか南の島の一角にたどり着いたかのような空間。

なんだかちょっと小旅行できたみたいで楽しかったなぁ。
こんな近くにもこんなおもしろいところがあるんですね。

おもんちゃん、さるさわ けいこさんの作品が飾ってある空間の中
京一さんのおもしろいトークと歌が流れて、パントマイムが始まる。

京一さんの造るなんともいえない世界観に引き込まれ、何もセットのない舞台に景色が広がる。
何もないところに何かが見える。
すごい。
言葉にするには難しいけど、ひとたび舞台が始まると匂いまで変わってしまうような、、、。


ダンス、歌、音楽、芝居いろんな舞台があるけど、パフォーマンスの醍醐味はそこに何かを見せれる、表現できる。
人間っていろんな五感いや何感?!使って生きてるのかもなぁ~なんて変な納得をして(笑)

素敵な時間を過ごせたことに感謝。

あ~今日もやっぱり幸せ。

福子

さるさわさんの作品もすごく素敵でした。本当に。
このイベントにお誘いいただいたこと感謝です。


しかし
楽しんでるときって写真って取れないものですね(笑)
最近写真撮り忘れます。 (苦笑)
[PR]
by Fdouce | 2011-07-31 10:28 | 日記

20周年!

先日、北浜イタリアンのイルチプレッソが10周年を迎えお祝いに行ってきした。高島夫婦がレストラン始めて20年。マダムいわく「知らない間に時間は過ぎていくから、、、。」って。
なんだかかっこいいなぁ


今回はお祝いと言うことで私のお友達にも協力してもらいました。
アフリカンの太鼓で祝いのリズムに、イタリアからラブリーノ(操り人形)も!
c0207489_11113638.jpg


こうやって人と人がつながってドラマが生まれるそんな瞬間を感じた1日でした。

やっぱり人生っていいなぁ、、、。

まわりでどんなドラマが生まれていくのか見届けねば!!!

私もがんばろっと。






福子
[PR]
by Fdouce | 2011-07-27 11:11 | 日記

今年の夏は、、、。

今年は夏にいろいろあって遠出が出来そうにありません。
という事で
USJに行ってきました。

近くにあってもなかなか行かないところです。

最近はすごいジェットコースターがあったりなんだか色々増えてます。

雨の日だったのですごくスイスイといろんなものに乗れました。
久しぶりに子供に戻って夏休みの気分になりました。(笑)
c0207489_141516.jpg



でもやっぱりほんとの海にも行きたいなぁ~~~~~。
[PR]
by fdouce | 2011-07-23 14:15 | 日記

只今大阪の空に虹が!

c0207489_18524952.jpg

やった〜(*^o^*)
[PR]
by Fdouce | 2011-07-12 18:52

昨日の萬福寺のイベント

c0207489_1744390.jpg

自然農法の野菜です!
c0207489_1744324.jpg

氷水につけた冷やしきゅうりでのどを潤しました。味噌つけても美味しかったなぁ~。やっぱり夏はきゅうり


この下の写真、谷内一光、彼は絵の具舞踏と言うのを見せてくれました。
すごかった
c0207489_1744376.jpg
c0207489_1730292.jpg

偶然見たのですが、彼の声、歌舞伎役者のような声、間、音との掛け合い、お寺の境内で、かなり強烈な表現。
私はかなり引き込まれました。
すごかったです。
いっぱい写真取りましたが私の写真はなんだか薄っぺらく
彼のことは彼のホームページで見てください。
いっぱい、いい写真がありました。
でもライブで見ないとあの感じは伝わらないかも、、、。

すごかったです。 はまりました。
また彼のパフォーマンス見に行きます。

谷内一光 ホームページ
[PR]
by Fdouce | 2011-07-11 17:04

さっそくの梅雨明け!

早々と
c0207489_14464846.jpg

皆様
暑中見舞い申し上げます!

暑い夏は子供の頃のようにお昼ね時間が必要だと思いませんか?
(^=^)/~

 
写真:Anne Geddes
[PR]
by Fdouce | 2011-07-09 14:46

省エネサマーカット

c0207489_12365262.jpg

うちの犬もフサフサの巻き毛を全部ショートにカットしたら、キャバリアがビーグル犬みたいになってます(゜∇゜)

(笑)
[PR]
by Fdouce | 2011-07-05 12:36

7月に突入。

2011年も半分を過ぎもう7月。
去年の終わりから

いろいろイロイロ色々、色色ありました。

ホントニ色色なことが変わっていく時なんでしょうか。

おんなじ時間は無いと知っていたけど、この変化に対応できているのだろうかと思うほど。

しかし生きてる感じはします。

とっても

大事にこの今を生きますよ~~!

ちなみにこの夏はレッスン三昧(6^^)
[PR]
by fdouce | 2011-07-04 17:24 | 日記