<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今週末から世の中は、、、。

今年は長い連休の方が多いのでは?!

この金曜日29日からですよね。
私は30日土曜日には武庫之荘のおうどんやさんで夕暮れライブがあります。
ご近所のおじさんおばさん達がいっぱい集まってくださる和気あいあいのライブです。

それが終わったら、今度こそお部屋の改装が始まります。
思い出の品だらけの部屋を
思い切ってシンプルにしないといけない日がやってきました。

人間身軽になってこそ再出発が始まる。

大きな飛躍のためにがんばります。

さあ、Keep Going!

がんばります。
c0207489_1329363.jpg

[PR]
by fdouce | 2011-04-26 13:29 | 日記

ありがとうございました。

The MELODY でのライブ。
聞きにきてくださった方々、本当にありがとうございました。
c0207489_10243480.jpg


とても皆さんの温かい空気の中歌わせていただけたこと、感謝いたします。

本当にありがとうございました。


ふくこ
[PR]
by fdouce | 2011-04-23 10:28

今週末はいっぱいです。

今週 金曜日には

最近めったにないライブ!
4月22日(金)
The MELODY
ミナミのCDショップで。
大阪市中央区東心斎橋1-14-19
三河ビル2階
tel 06-6252-6477

大好きな箕作元総さん(G)と歌いますよ~~~!



それが終わると
日曜日には天保山のCASOで行われるファッションショーでのカフェ営業!
久しぶりの1日限りのお店屋さんです。

スタッフだけで120人。お客さんも約500人ほど来られるとの事。
がんばってスープいっぱい作ります!
サンドイッチも、ウツボ公園のブランジェリータケウチさんで焼いてもらったパンで作っちゃいます。

がんばらなくっちゃ!!!

ういっす!
[PR]
by fdouce | 2011-04-19 18:08 | スケジュール

私の大好きな物

c0207489_13503830.jpg

まだ音を鳴らせないラッパ。
c0207489_13503826.jpg

イチョウの赤ちゃん葉っぱ!

春は嫌いだったけど、最近外の景色はいいし、ワクワクをみつけて探索してます。
[PR]
by Fdouce | 2011-04-19 13:50

昨日のお花見

昨日は沢山の方、お集まりいただきましてありがとうございました。
いい天気にも恵まれ、桜も満開。

ありがたい1日でした。

お花見のお客様は約160名あまりの方が集まっていただき、沢山の募金もいただきました。
c0207489_1222129.jpg


集めさせていただいた募金と会費の中の一部との合計で
332000円
 集まりました。

ありがとうございます。

私たちは今回のこの義援金を震災で親を無くした子供たちの支援に使ってもらいたいと考え
あしなが基金に寄付することにしました。
(東日本大震災 津波遺児募金)
ただいま申し込み用紙を取り寄せています。
また各店でご報告させていただきますね。

ご協力いただいた沢山の方々本当にありがとうございました。




開催店リスト
アバッキオ、イルチプレッソ、このは、藤久、ブロードハースト、ブランジェリータケウチ、マーブルトレ、ラトルトゥーガ、ラベルヴィ、ルールブルー、お福。
[PR]
by fdouce | 2011-04-11 12:39 | 日記

オーラ。

今日、知り合いのカフェの手伝いをしていたら

入ってきたお客さんが、どう見ても普通の人ではない。

この人、なんか歌を歌ってるんじゃないかなぁ、、、。

お連れの方がそっと教えてくれた。

「カルメンマキさん」

おおおお~~~~!

やっぱり、どこから見てもヴォーカルのオーラ!

すごいすごいすごい。

遠くにいても香ってくるようなこの感じ。

テーマが見えてきそうと言うか、なんと言うか、、、。


やっぱりテーマを持った生き方しないといけないなぁ。

がんばろ。
[PR]
by fdouce | 2011-04-08 18:29 | 日記

街を歩いた

c0207489_15504816.jpg

久しぶりに歩いた。
北から南へ
こんなところでも日向ぼっこ
c0207489_15504881.jpg

あの黒い鳥はナニさんだろう?
この太陽は温かさを感じさせてくれる。
c0207489_1550488.jpg

子供の頃は、この太陽ですべてが消毒されると思っていた。

太陽の存在。
自然のバランス。
東から昇り、西に沈む。

静かな夜を迎えることが出来れば、新たな明日が東からやってくる。
そう信じたい。

子供の時のように。
[PR]
by Fdouce | 2011-04-06 15:50

4月10日(日)花見

4月10日日曜日

お花見会を開催します。(東日本復興にむけて)

アバッキオ、イルチプレッソ、マーブルトレ、ラトルトゥーガ、ラベルヴィ、藤久、このは、ブロードハースト。
各、お店のシェフが腕をふるいます。

今回、東日本の食材を中心に、私たちに出来ることでがんばります。
(ちなみに私はお餅つきを担当しています。石臼つきたて餅です。)
餅搗くの得意って方是非ご参加ください。(笑顔)

美味しいお料理、お酒、沢山用意させていただきます。
桜の下でワイン、料理堪能ください。

会費、5000円 (お子様は会費いただきません。ご一緒にどうぞ)
昼12時から3時頃まで
場所はラ・トゥルトォーガの東側で、阪神高速横の川沿いの細長い公園の北詰め辺りです(阪神高速高麗橋入口近くで、住所では中央区今橋1-2-2あたりです。日経今橋ビルの東側)

場所がわかりにくい場合はラ トルトゥーガLa Tortugaのお店まで来てください。
電話は0647067524です
大阪府大阪市中央区高麗橋1-5-22




毎年、年末に水上隣保館という子供達の施設への慰問「お福の会」に協力してくれている面々です。

日本全体が沈まないようにがんばらねばと思います。

日本を元気にしたい、、、。


お問い合わせはメールも受け付けます。

fukuko126@gmail.com

注)ちなみに会場は椅子やらがありませんので、もしお持ちでしたらご持参されるといいかもしれません。
[PR]
by fdouce | 2011-04-04 17:59 | スケジュール