<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イタリアのおやつはやめられません

c0207489_20331156.jpg

最近、高島シェフの作るおやつ。イタリア菓子!!!  
特に、アカシアの蜂蜜たっぷりのトッローネ!はまります(”~”)V
お土産にも買えるんです。 
今日もまた新しいのが増えてました。(ダイエットしないといけないのに、、、。)


c0207489_20331187.jpg

久しぶりのイルチプレッソでのランチは春色プレートで、心もホッと温まりました!

パスタもいただきましたが写真も取らずにムシャムシャいってしまいました(笑)

ごちそうさま~!(笑顔)
[PR]
by Fdouce | 2011-02-26 20:33

免許更新

2月26日までの期限ギリギリの免許更新、ついに昨日行ってきました。

門真まで行くってかなりの1日仕事!
去年シートベルト義務に引っかかり、違反者講習2時間。

次の更新も3年無事故無違反で過ごしても、過去5年間の履歴を見て講習時間が決まるらしく

次回も2時間違反者講習???
え~~~~~~~~~~っ!!!!

また門真まで行かないと行けない~~~~!
ぎゃぁ~~~~~~~~!!

この講習をまた3年後に受けねばならぬ

何だか新しい免許をもらってもすっきりしないなぁ~

それに今回の免許の裏面には
臓器提供をする、しないの記入欄。

もし何かあった時、
あなたは臓器提供しますか?
[PR]
by fdouce | 2011-02-26 12:23 | 日記

毎日。

c0207489_10303175.jpg



c0207489_10303156.jpg


今日は月曜日
皆さんは月曜から週は始まりますか?日曜日からですか?

カレンダーを買うとき私は月曜始まりがやっぱり好きです。

日曜日は週末のような気がしているのは私だけ?
[PR]
by Fdouce | 2011-02-21 10:30 | 日記

人間の引き出し。

最近思うこと。

若い時には無かった経験の引き出しとは、体力ダウンをリカバーしてくれたり
時間を短縮してくれたり、人とのコミュニケーションを円滑にしたり。

まだまだ「わあ~大失敗!」と思うことも沢山やらかしますが、
子供の頃、学習ってなに??って思っていた答えが最近少しずつわかってきた気がします。

子供の頃、よく「大人になったらわかるよ。」って言われてたこと
よく思い出します。

自分の興味あることにしか発揮できませんが学習能力て大事ですね。

ほんとに。

(笑)

福子
c0207489_151253.jpg

[PR]
by fdouce | 2011-02-19 15:12 | 日記

走り回って覚える。

最近、いろんなお店のお手伝いに参加しています。

自分が店をしている時には、なかなか出来なかったいろんな現場に!

いろんな現場で自分が何が出来るのか?必要とされていることは何だろう?
そんなことを考えながら自分が役に立つ瞬間って楽しいです。

人間、自分が必要とされるって事が無くなったら、病気になってしまう気がします。

体が、頭が、元気なうちにしたいこと、創造!?広げてみる事にします。



生きているうちに自分を表現できること

[PR]
by fdouce | 2011-02-18 11:16 | 日記

やった~~~!



c0207489_9344569.jpg


念願の雪景色!
うちのあずき(犬の名前)と朝から走り回ったです(*^o^*)
[PR]
by Fdouce | 2011-02-11 09:34

地図です(*^o^*)

c0207489_11174442.jpg

その日は着物でも引っ張り出してみようかなぁ(”~”)
[PR]
by Fdouce | 2011-02-09 11:17 | スケジュール

安土(あんど)ライブ

c0207489_1057401.jpg

3月19日(土)
安土さんでのイベント詳細です

 場所 : 安土 (あんど) 
       大阪市西区江戸堀1-23-3(路地の中の一軒家です)
        06-6441-4038  
 時間 : ライブスタート19:30~  (2回)

 私、福子と箕作さんのギターのDuoです。
 
  その日は私の大好きな光子ママのおばんざいを用意してもらいました。
  おばんざいのセットとライブチャージで 三千円です。

 おいしい焼酎、日本酒、自家製果実酒など飲み物、その他のお食事も別途、用意いたしております。

どうぞ、おいしい酒と旨い肴を楽しみながら、歌も聴いていただければ幸いです。

10名様限定ですのでご予約お待ちしております。

福子
[PR]
by Fdouce | 2011-02-09 10:57 | スケジュール

3月のライブ。

3月19日土曜日。
肥後橋にある「安土」 私の大好きなお店。

女将さんのほっとするおばんざいと旨い酒を楽しみながら、私の歌も聴いていただけたらという話です。

ライブは箕作さんのギターとのDuo

ゆったりとした空間を味わっていただきたいお店です。
  10名様限定。

和食 安土
   西区江戸堀1-23-3
    06-6441-4038

時間などの詳細は後日お知らせします。
[PR]
by fdouce | 2011-02-06 09:42 | スケジュール