<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今朝の雨も上がり、、、。

今日はなんだか冬がもうすぐって空。
昔私はスキー場で仕事をしていたことがあるくらい雪が大好きで。

大阪で、なかなか積もった雪を見ることはないですがそれでも寒くなる前には
ワクワク!
冬には大好きな行事も沢山

クリスマス、忘年会、正月準備、おせち作り、お正月、誕生日?!(笑、いまだに)節分のお化け。

この冬は雪を見にスキー場へ行きたい~。
今朝の空でここまで雪に対する思いをぶちまけましたが

実は
昨日は朝潮橋のピアノBar KIYOMIにいってきました。
メンバー 
泉川貴広(P) 東ともみ(B) 松田GORI広士(Dr)
オーナーのきよみさんのお勧めで行ったんですが、と~っても素敵なライブでした。
音楽の説明はとっても苦手な私は、説明できないのですが、
あの繊細なピアノの音色にベースの響き、ドラムのからみ。
お店の空気
ほんとに素敵な時間でした。
演奏終わっても、お客さんとみんながおしゃべりされている時間や、すべてに尖ったものが無く
とても癒されました。


きよみさん、ありがとうございます。
感謝
[PR]
by fdouce | 2010-10-30 11:13 | 日記

与那国馬!

私たちが海で一緒に遊んでもらった
ラッキー(与那国馬君の名前)との写真が
紹介サイトのブログにありました!!!

http://hp.did.ne.jp/view67/

http://blog-f1.did.ne.jp/63/83/view67_1_4cc406d74667a.jpg

鎌田さんありがとございます。(笑)
[PR]
by fdouce | 2010-10-25 19:55 | 日記

沖縄日記

c0207489_17574292.jpg

友達のみかちゃんは沖縄の衣装がよく似合う!新郎隆さんのお友達の三線やら歌が上手いのなんの。すごい!
c0207489_17574257.jpg

次の日の午前中与那国馬と遊ぶの巻、ブラシをかけて散歩して、乗り方教えてもらって、一緒に海へ。
浜を走り、一緒に海まで入りしっぽにつかまって泳ぐ!裸馬に乗るのも初めて、一緒に海で泳ぐも初めてラッキー(馬の名前)はすごい!!!
あまりに楽しすぎて海で戯れるしゃしんはありません(笑)
c0207489_17574290.jpg

美しい遠浅。
c0207489_17574266.jpg

最後に子ヤギ達(すごいかわいい~!) 馬の牧場には島やぎ、ガチョウ、ブタさん、が!
お昼頃にはお腹が減って新郎新婦と海中道路上でバーベキュウ。

ハードスケジュールの中最高の経験でした。

みかちゃん、たかしさん結婚式をしてくれてありがと~!
お幸せに!!!!!!!

福子
[PR]
by Fdouce | 2010-10-25 17:57 | 日記

沖縄到着しました!

c0207489_20243399.jpg

c0207489_20243371.jpg

c0207489_2024334.jpg

本日この土曜日友達の結婚式で沖縄入り。

雨も上がり、ちょっと海をみながらドライブして浜屋のそばを食る
[PR]
by Fdouce | 2010-10-22 20:24

淀屋橋芝川ビル屋上にて

c0207489_1461624.jpg

c0207489_1461614.jpg

c0207489_1461673.jpg

c0207489_1461666.jpg

靫のブランジェリ-タケウチと淀屋橋のトルトゥーガのコラボ。
淀屋橋芝川ビルの屋上でサンドイッチランチが食べれますよ〜(*^o^*)

火曜日から金曜日の11時半から2時まで
今月いっぱいだそうです!

急いでくださいませ!
(⌒〜⌒)
[PR]
by Fdouce | 2010-10-21 14:06

私の一番大好きなアーティスト

Bugge Wesseltoft
彼の作品とパフォーマンスが本当に好きな私は、ノルウェー貯金をしてみようかと思うぐらい。(彼はノルウェーの人)

一度彼のピアノを弾いているのを目の前にして、体中の細胞が震えるような感覚になったことが、、。
なぜ好きかって説明はできないんだけど、

どうしても好き。

この曲も大好きなひとつなんだけど
Youtubeでこの映像付を見つけたので、雪も大好きな私は、、、。

今年も沢山雪が見れるかなぁ~
[PR]
by fdouce | 2010-10-19 08:07 | 日記

毎日が楽しくなってきた。

最近新しいことに、挑戦するのが怖くなくなってきた。
意欲がわいてきているというか

毎日が楽しく、この間の病気で寝込んだことも、いいキッカケに身体のメンテに
精を出し、身体が軽くなった分、フットワークも良くなり、声も出るようになった気がする(笑)

昨日は同世代の伊達公子のHPオープンテニス、決勝を見に行き
c0207489_942814.jpg

彼女のかっこよさを目のあたりにして、私もまだまだがんばるぞ~と勇気をもらい。

自分が歌ったことのないジャンルにも挑戦
c0207489_981055.jpg


なんか、いいカッコしなくてもいいかって肩の力が抜けた気がする。

人生が楽しくなってきた。

素直な気持ちでいれるこの充実感、何やら肩こりも減った気がする(笑)

みんなで元気でいたいから
今日から「元気笑顔促進月間」を設けることにします。(笑)ニン!ぎゃはは
[PR]
by fdouce | 2010-10-18 09:21 | 日記

料理2-舞台裏

c0207489_012245.jpg

c0207489_012250.jpg

c0207489_012240.jpg


蒯FUKUKO蒯
http://fdouce.exblog.jp/
[PR]
by Fdouce | 2010-10-16 00:01

久しぶりの出張料理

c0207489_23191485.jpg

友達のお店、器屋Meet dishが西本町に移転
c0207489_23191470.jpg

c0207489_23191456.jpg

c0207489_23191444.jpg

c0207489_23191486.jpg

準備は最後までばたばたしましたが無事現地入り。
5時スタートで8時9時ごろまで大賑わい。

いつものDOUCEのおばんざいがいいとリクエストあって、
今日の品は、
南瓜(かぼちゃ)、しし唐と山椒じゃこ、おじゃがとそぼろの煎り煮
砂ずり生姜柔らか煮、蓮根の塩蒸し、大根と手羽の炊いたん、丸こんにゃく、しいたけ炊いたん
豚と豆腐のつくね、お茄子の炊いたん、ピーナッツの八角煮、京都紫頭巾の枝豆、
秋刀魚みりん干、名物のめざし 最後にキノコの炊き込みご飯の一口むすびに赤カブのお漬物、きゅうりの梅塩漬け。

(写真はあまり取れなかったので店のスタッフさんが取ってくれたのをアップします)

ざっとこんな感じ、自分でもびっくりするくらい一人でさっさと作れました。まだまだ勘は鈍っていない様子。
久しぶりに楽しかったです。

これからの季節魚も、野菜も大好きなものが沢山、旬を迎えます。
あ~楽しみ、出張料理も随時受け付けてます(笑)

歌うのと料理と最近おんなじくらい大好きです。

Meet Dish明日オープンです。
よろしくお願いします。
素敵な若い作家さんの作品沢山あります。ぺこ。

ふくこ
[PR]
by Fdouce | 2010-10-15 23:19

料理に奮闘!

久しぶりに大量の料理を一人で作っております。
なんせ、明日は知り合いのお店の移転ぱーちぃー!

作家物などの器やさん。
うつぼ公園前から本町へ

倍の大きさになってリニューアルオープン!
素敵な器屋さんなんです。
そこの器に、DOUCEお福茶屋で作っていたおばんざいをとリクエストされ、
私は張り切っております。

家の狭い台所で奮闘中!
明日全部できたときに、写真を撮り忘れなければアップしたいと思います。

がんばります!

久しぶりに大きなお鍋で筋肉痛になりそうかも(笑)
[PR]
by fdouce | 2010-10-15 01:46 | 日記