<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

愛犬が

何日も更新しなくて失礼しました。

実は私の愛犬コニーが病に倒れてしまい、、、。
なかなか日記が書けませんでした。

しかしこんな事じゃいかんと、
私もやるべきことをしながら彼女(コニー)と時を大事に過ごそうと。

さあ歌の練習もしなくっちゃ!
[PR]
by fdouce | 2010-08-31 15:20 | 日記

倉敷に行ってきました

c0207489_1743770.jpg

c0207489_1743735.jpg

先日の土曜日
倉敷サマーJazzフェスティバル
行って来ました!


松井大さんの
カウントハード ジャズ オーケストラ
今回20周年記念のビックイベント

ゲスト
ダイアン・シュア&トリオ
タイムファイブ

タイムファイブの素敵なハーモニー

ダイアン・シュアのパワフルなボーカル

ビックバンドの豪華な音!

元気もらいました(*^o^*)


次の日はライブでご一緒させていただいた星野監督のお姉さんに美術館連れて行ってもらったり、美味しいかまぼこやさん立ち寄ったり(笑)
で、最後に忘れず、星野仙一記念館に連れて行ってもらいました。
ご出身が倉敷ということあってお姉さんもあちこちで人気者です。

優しくていつも周りへの心配りの素晴らしい方です。

館長さんとお姉さんと記念写真(笑)

星野監督のいろんな話も教えてもらいました(笑)

ありがとうございます。 

楽しい倉敷の旅でした

感謝
[PR]
by Fdouce | 2010-08-23 17:43 | 日記

もうすぐ9月です。マイホームグラウンドでライブが始まります


9月3日(金) COMODO 心斎橋 
   
        素敵な時間がゆっくり流れますように。
        堀さんの素敵なピアノとDUOです。
           pm8:00~ 9:00~ 10:00~ 3ステージ
  
         大阪市中央区東心斎橋1丁目17-15丸清ビル4F 
           06-6258-8088                     
           http://www.comodo-jazz.com/

          


9月22日(水) RUG TIME 大阪  心斎橋

        私の昔から好きな曲満載!豪華なピアノトリオでライブです!
         加納新吾 (P) 時安吉宏 (B) 佐藤英宜 (Dr)

1st19:00~ 2nd20:30~ 3rd22:00~ 
       ライブチャージ¥2500
        大阪市中央区心斎橋筋2-6-14アクロスビル4F 
        06-6214-5306                     
        http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/rugtime.html

9月25日(土) CONTORT  心斎橋 sound of notice vol.04 "

        夜10時スタートのイベント! 昔、夜の街はこの時間から盛り上がったぞ!
        5人のDJ、2バンド盛りだくさんです 秋の夜長をJAZZで!
             夜中強い人集まって~!
         チャージ:¥2000
           大阪市中央区東心斎橋1-19-2 BIG ONE 心斎橋ビル4F   
           06-6281-0277               
           http://contort.exblog.jp/

10月12日(火) St、James
          Jazzの老舗セントジェームス 田中さんのピアノで歌える日
            バラードをお届けしたいと思っています。

               pm8:00~ pm9:30~ (2ステージ)
ライブチャージ¥2000
                 大阪市中央区道頓堀 1-6-12 ニコ-ビル4F 
                  06-6211-1139 
                  http://www7.ocn.ne.jp/~st-james/
[PR]
by fdouce | 2010-08-21 12:12 | スケジュール

最近はまっている綱渡り遊び

c0207489_1522546.jpg

c0207489_1522530.jpg

c0207489_1522532.jpg


最近はまっている遊びです!
これが難しい!
なかなか渡れないけど
ウエストは細くなるし、なんか気分がいいんですよ〜(笑)

スラックラインとかって名前です。

私達がやってると、いっぱい小学生の男の子達が寄って来て、 みんな嬉しそうにやってみたがるんですよ
写真には写ってませんが」

最近、私たち二人は公園の人気者です!!!
かわいいボーイフレンドがいっぱいできました(笑)
[PR]
by Fdouce | 2010-08-20 15:02

哀悼の意をこめて

8月14日
私が敬愛するAbbey Lincolnが他界されました。

一度でいいから彼女の生の声を聞きたいと思っていたのに、、、。

もう叶うことはありません。



ふくこ
[PR]
by fdouce | 2010-08-15 19:38 | 日記

jojo カフェ

c0207489_19533852.jpg

四ツ橋のカフェ JOJOにて

カプチーノにケビンとポール書いてくれました〜(*^o^*)
[PR]
by Fdouce | 2010-08-13 19:53

法善寺祭も無事終わり

今日は法善寺のWASABIさんとこであったライブに
混ぜてもらって歌ってきました。

そこでまた、いろんな人に出会えて楽しかったです。

また世界が広がった感じします。
c0207489_3495883.jpg
c0207489_3472251.jpg
c0207489_347023.jpg
c0207489_346451.jpg


みなさんありがとございました。
[PR]
by fdouce | 2010-08-12 03:50 | 日記

法善寺祭

8月11日
法善寺でお祭りやってるんですが、各お店が屋台出したり、ライブしたり。

その中で「WASABI」って串のお店があるのですが、その横のえびやさんてお店の
3階で
昔からの仲良し3人社会人のバンドライブがあります。

そのバンドの合間にボーカル私、木下君ギター、わかこのジャンベの演奏もさせてもらいます。

もしお暇なら法善寺祭遊びにきて私たちのライブものぞきに来てください。

会場ノーチャージ
屋台で300えん、500えんの飲み物で楽しめます。

ライブスタート7時から予定
(私たちはきっと8時ころに歌えたらと思っています)


お待ちしていま~す!!!
[PR]
by fdouce | 2010-08-09 21:10 | スケジュール

茶粥

久しぶりのレシピです!正月にも粥の作り方やってましたが、、、。

この暑い夏には台所に立つのも大変ですが、、、。
ダイエットがてらに頑張りましょう~

材料;玄米 ほうじ茶 おいしい水

まず玄米を洗ってざるでひと置き

土鍋ないしは分厚い鍋の用意
そこでゆっくり玄米を焦がさないように小さい火で煎ります

香ばしいにおいがたってきたら(約30分くらい)そこへ米の3倍ほどの水を入れる(強火)
ぐらぐら沸いてきたら袋(お茶袋)に入れたほうじ茶をほりこんで焚くこと40分くらい(吹きこぼれるので小さい火で)
注意;米の量で時間は変わります



さらっとしたのがお好きなら米が柔らかくなったら火を止める
水も途中ですごく減ってきたらどんどん足してください
想像以上に米が水分を吸います

まずは1カップ位から焚いてみてください
(水だけで、ほうじ茶がなくても煎り玄米でかなり香ばしいお粥ができます。)

クーラーの中であつあつを食べてもよし
次の日冷蔵庫で冷やしたのを食べてもよし(かなりすっとします)

梅干しと、冷やし粥で暑さ対策ばっちりです!

是非お試しを!!!
[PR]
by fdouce | 2010-08-04 14:55 | レシピ

冷やし茶がゆ


ふと
Twitterしてて思い出しました。

去年まで私の夏の定番 「冷やし茶がゆ」

去年までやってたおばんざいやさん「DOUCE]で人気の茶がゆ。

私たちは朝1番で店に着くと冷蔵庫で冷やした「茶粥」を
よく食べました!

暑い日に熱い茶がゆもいいけど
玄米をよく炒って作った
さらっとしたお粥を
冷やして流し込む、、、。

おいしい梅干しと冷やし茶粥

熱中症対策にも皆さんいかがですか?
[PR]
by fdouce | 2010-08-03 13:25 | 日記