<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

沖縄

c0207489_17581176.jpg

c0207489_17581135.jpg

第3段沖縄生活
沖縄にお嫁に行った友達から写メが届きました!

怪しい飲み屋街とタイトルがありました(笑)

やっぱりなんか面白そうなんです。
秋にはお祝いにいくからね〜( ~っ~)/
[PR]
by Fdouce | 2010-04-29 17:58

次回のライブ決まりました!

皆様!
いつもありがとうございます!
次回もセントジェームスで歌わせていただけることになりました。

6月23日(水)です

新しい曲も何曲かと思っていますので是非応援に来てやってくださいませ。

よろしくお願いします

ふくこ
c0207489_17183452.jpg

[PR]
by fdouce | 2010-04-28 17:04 | 日記

パーティー

c0207489_1738257.jpg

料理は忙しくて取れませんでした…
(⌒〜⌒)

パーティーの途中で店の外で一休み!
[PR]
by Fdouce | 2010-04-26 17:38

料理

昨日は久しぶりにお福おばんざいオンパレード!!!
うつぼ公園近くのAB's barで5周年のパーティがあり久しぶりの高野豆腐とお豆の卵とじやら南瓜やら、鶏のキビ酢煮、鶏とインゲンのピーナッツ和え、マイスペシャリティのけんちん汁。

日本橋のイタリアンの方もいてパスタも作ってくれてました。美味しかったな~(名前を忘れてしまったのでまた聞いて訪ねたいと思います)

久しぶりのお客さんにもお会いしてなんか楽しかったです。

またどこかでイベントごとに料理しに行きますのでよろしくお願いします。(笑)

ふくこ
[PR]
by fdouce | 2010-04-26 17:29 | 日記

-

c0207489_1218304.jpg

c0207489_12183013.jpg

c0207489_12183040.jpg

先月
私の同級生が女の子の赤ちゃんを産みました(*^o^*)

今週会いに行ったらちょっと大きくなってました!
しかし話を聞いてたらこの1ヶ月の間にはいろんな事あったらしく…|( ̄3 ̄)|

ミルクを詰まらせ窒息 \(+×+)/
救急車出動!

あ〜お母さんはこうやってたくましくなるんだなぁ〜と
[PR]
by Fdouce | 2010-04-24 12:18

昨日はお江戸が30度まで気温が上がったとニュースで見ましたが、今日は15度!!!
どうなっているんでしょう、、。

今日は朝から扇町に行く用があったので帰りに天満市場の魚屋さんに寄ってみました。
美味しそうなものがいっぱいあるのに雨のせいかでお客さんが少ない、、。
ついつい沢山買ってしまいました。
魚屋さんのお母さんがおまけもしてくれたし。(笑)


今日の晩御飯は豪華です
しんこの釜揚げ!、沼津のあじ開き、”高級うに!” 久しぶりにどんぶりにしようかな~ う~高級!!!

明日はれんこ鯛 ちょっと大きめなんで鯛めしか酒蒸しにしよう!!
 
魚を料理するとお酒が飲みたくなりますね
しかし
お酒は控えめにせねば、、、。

そして
日曜日はうつぼ公園そばのAB's BAR の周年パーティ、イタリアンのお店と もう一軒cafeと、私の料理が応援に行きます。

がんばってお料理しま~す
[PR]
by fdouce | 2010-04-22 15:53 | 日記

St' James

昨夜、ミナミの老舗 「St’ James」でのライブ終了!
聴きに来てくださった皆様
ありがとうございました!

皆様のおかげでセントジェームスのマイクを持たせていただけました。
c0207489_14322253.jpg
c0207489_14323973.jpg

c0207489_14375343.jpg

ありがとうございました。
[PR]
by Fdouce | 2010-04-20 14:37 | 日記

ランチ


c0207489_13284126.jpg

今日も朝から天気が良いですね〜

気分が良いので近くのフルーツ屋さんでジュースを(^O^)
行ってみるとなんと!黄スイカのジュース(◎o◎)

初物いただきま〜す
(o^∀^o)

帰って野菜スープの玄米スパゲティ!
名前からして身体に良さそうでしょ!!

こないだから体調壊してばっかりだったので減塩にしたり色々工夫してみております。
ご飯は美味しくないといけません(◎o◎)
本当に手間暇かけて自分の食べる物作ろうなんて初めてかもしれません。
今までは人に食べてもらうためにしか作らなかったのに(⌒〜⌒)

でも次に身体の弱った人に作ってあげるレパートリーも増えるかも(*^o^*)

まぁそんなこんなで
いっぱい食べたので軽く動いて、新しい曲の歌詞覚えなきゃ
(ρ°∩°)
[PR]
by Fdouce | 2010-04-18 13:28

19日

4月19日(月)
久しぶりのライブです!
お時間のある方、是非ミナミのセントジェームスへ!!!
よろしくお願いします!

大阪市中央区道頓堀1-6-12 ニコービル4階 
06-6211-1139

START 20:00~/21:30~入れ替えなし)
ライブチャージ 2000yen
[PR]
by fdouce | 2010-04-17 18:39 | 日記

今年は

ほんとにびっくりですよね!
お江戸は雪景色!!!!

アイスランドは噴火!

中国の青海省の地震、、、。今年入って何回もどこかで。

まだまだ何かが起こるのでしょうか?

寅年は地震が多いとか言うのもまんざら嘘でもないようで。

昔の人はどうやってそんなデータを」もってたのでしょうか、、、、?
[PR]
by fdouce | 2010-04-17 18:35 | 日記