<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さくら

そろそろ桜が満開に近づいています。

しかしどうして桜の時期はこんなに寒いのでしょう。(涙)

鼻水が止まりません(笑)
お家にひきこもってブログ更新のネタも思い浮かばず、、、。

さあ、今日から重い腰をあげ行動を起こします~~~!

ふくこの決意!!!!(笑)
[PR]
by Fdouce | 2010-03-29 14:16 | 日記

沖縄生活

c0207489_1721591.jpg

c0207489_1721581.jpg

第2段
沖縄の友達から写メが届きました!
(≧∇≦)

今朝の収穫物らしいです!
グリーンバパイヤ、と島バナナですかね、人参も。(*^o^*)
いいなぁ〜

自分たちが育てた材料での料理っていいですね〜
自然を直接感じて、「いただきます」と言葉の意味が素直に感じれそうですね。

[いただきますって命をいただきますと言う意味だと覚えてますが、もし他の意見があれば教えてくださいませ!]
[PR]
by Fdouce | 2010-03-26 17:21

今日の景色

c0207489_19221036.jpg

こないだ沖縄に旅立った友達から写メが届きました!
今日の沖縄は晴れているらしいです

遊びに行くから待っててね〜( ~っ~)/ とかってに言葉になってます。つい…
ほんとにきれいな海ですよね
[PR]
by Fdouce | 2010-03-23 19:22

-

最後の写真が横向いてました(・_・;)
[PR]
by Fdouce | 2010-03-19 17:56

-

c0207489_17541011.jpg

c0207489_17541070.jpg

c0207489_1754103.jpg

c0207489_17541066.jpg

昨日は沖縄に嫁ぐ友達を囲んで石橋の友達の店で盛り上がりました!( ~っ~)/

長い付き合いの友達が今年は結婚したり、子供を産んだり大忙しです!

沖縄に行っちゃう彼女と食べたメニュー!
最高のサワラのたたきにカマの塩焼き!
トマト肉詰めあんかけ
えび芋の唐揚げ(*^o^*)
白魚とウドの卵とじ
ホタルイカと花わさびの和え物
カツオ ヨコワ 子持ちシャコ お造りです

当分こんなメニュー見なくなるはず( ~っ~)/ とかいいながら大はしゃぎで頂きました!

祝福
[PR]
by Fdouce | 2010-03-19 17:54

お料理

昨日のお友達の家でのお料理教室も無事終わりました。
ワカサギも美味しかったですね~!
今後、季節の料理の基本、家庭でできることを皆さんに、お教えしたいと思っております。
興味のある方はご一報ください。

 
やはりこの季節しか食べれない物はいいですね。

いつでも簡単に食べれるものってのは便利でいいのですが、人生この瞬間は二度とないのだから大切にこの時を生きる。
このテーマを考えると、今できること、季節を感じ、風の流れを知る。

春の日差しには、どこからともなく匂う花の香り、幼い頃、外に出たときには、何気に体中で感じていたように思います。

日々の食卓にもそんな事を思い出せるストーリーがほんの少しでもほしいものですね。

今日はゆっくりそんな事を考えながら散歩に出かけるとします。
[PR]
by Fdouce | 2010-03-17 11:30 | 日記

-

c0207489_19261712.jpg

先ほどの写真の訂正
This is 塩焼き!
[PR]
by Fdouce | 2010-03-16 19:26

-

c0207489_1963931.jpg

c0207489_1963975.jpg

c0207489_1963961.jpg

c0207489_1963961.jpg

今日初料理教室のメニュー
ホタルイカのぬた和え(酢味噌の作り方)
海老と絹さやの葛餡かけワカサギの天ぷらと三つ葉のかき揚げ
大きいワカサギが混じってたので塩焼きもしてみました
(⌒〜⌒)

ふく
[PR]
by Fdouce | 2010-03-16 19:06

土曜日のライブ無事終了~!

13日土曜日スナックマーキーでの”WHO DO VOO DOO”ライブ大変盛り上がりました
私も3曲ほど参加させてもらえてとっても楽しかったです。

皆さんありがとうございました!

またこんな機会がありましたらよろしくお願いします。

c0207489_2129822.jpg
c0207489_21293352.jpg
c0207489_21294757.jpg
c0207489_21304481.jpg

[PR]
by Fdouce | 2010-03-15 21:31 | 日記

散歩

c0207489_11473569.jpg

c0207489_11473553.jpg

c0207489_1147355.jpg

c0207489_11473599.jpg

今日は朝から散歩しました。
春ですね〜
この白花は何でしょうか?
後、可愛いスミレに木蓮が満開(*^o^*)

散歩最後の締めにMikifruitsのメロンジュース( ~っ~)/

体中の細胞に美味しいが染み渡って、今日も元気に過ごせそうです!
[PR]
by Fdouce | 2010-03-13 11:47