<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

年末

さあ!年末といえば私は「おせち料理」を作らねば。
5年ほど前から店でおせちを作ることを始め毎年末おせち料理に追われます。
c0207489_13235382.jpg

今年はまたもや暖かいので困ったものです。
外が冷蔵庫にならないことには料理材料の傷みが早い
いつも外の風を取り込みスキー場の仕事姿で作業なのにそれもなく
困ったものです。
最近は寒さとの戦いではなく暖かさ対策、段取り勝負!?

今年は知り合いのレストランの作業場をお借りしてがんばります。

皆さんはどんな年末の過ごされ方ですか?
[PR]
by Fdouce | 2009-12-27 13:25 | 日記

イルミネーションin Osaka

皆さんクリスマスプレゼントは靴下に入っていましたか?(笑)
今日は中ノ島の「ほんまもの屋台」最終日!現場にいますからどうぞ来てください。
あの美味しいミネストローネ、短角牛の煮込み、ホットワイン、アップルパイがもう食べれないかと思うと寂しい~~~(涙) 食べてない方は是非食べに来てくださいね。
大阪の中ノ島も御堂筋のイルミネーションも今日で最後です。
キラキラも皆さん見忘れなくどうぞ!!!


もう一度! 私のいる場所は御堂筋から見える大阪市長舎と図書館の南側降りた、川沿いの「ほんまものマルシェの屋台」のイタリアンのブースです。
今日最後ですから是非、この屋台でしか食べれない物食べに来てください。

ふくこ
[PR]
by Fdouce | 2009-12-25 11:49 | 日記

心斎橋COMODO

23日大阪ミナミのCOMODOでライブがありました。
聴きに来て頂いた皆様ありがとうございました!

この日は山崎ちえさんという方とツインボーカル
とても優しいかたで、やさしい空気に包まれたライブでした。
c0207489_492828.jpg

右からピアノの堀さん、ベースの長江さん、ちえさん、私、ドラムの岩高さん

ありがとうございました。
この日の素敵なご縁にすべて感謝。
c0207489_11533285.jpg

[PR]
by Fdouce | 2009-12-25 04:19 | 日記

さあクリスマス~

今日はわたくしのホームグランド、ミナミにあるCOMODOでのライブ

昔を思い出し、ビシッとハイヒール履いて、いざ出陣!

よろしくお願い申し上げます
[PR]
by Fdouce | 2009-12-23 11:23 | 日記

最近、、、。

よく考えるのですが
年を重ねると頑固になる人、自分勝手になる人、優しくなる、丸くなる人。
何がどう違って?????
性格なんですかね?

私はどんどんわがまま度がアップしているような気がします。
好きなものと嫌いなものがハッキリしてきたと言うかなんと言うか、、、。

子供のときはこんなこと言っていいのだろうか悪いのだろうか考えるだけでおしゃべりが上手くいかなかったのですが
そんなこと悩むより最近はしゃべるよりも人の話を上手く聞ける人のほうがコミュニケーション上手だと認識。

そこで難しいのは興味あることや好感の持てる事の話はきけるけど、
それ以外に興味が持てない、好感が持てないものの話はなかなか聞けるもんじゃありません。

そんな時間さえ無いように思えるわけです。

それってわがまま?!

今まで自分勝手に生きてきたことは充分よくわかっているので
今後の自分はどうあるべきか目標をよ~く考えてみようと 
このままわがまま道をまっしぐら、、、。(笑)

ちがうちがう~


今宵も少し考えながら眠りにつきたいと思います

はやく素敵なオトナになりた~い!!!
[PR]
by Fdouce | 2009-12-22 02:35 | 日記

-

c0207489_1716428.jpg

お待ちしております
[PR]
by Fdouce | 2009-12-21 17:16

-

c0207489_17141642.jpg

c0207489_17141639.jpg

中之島の現場です
[PR]
by Fdouce | 2009-12-21 17:14

1月のライブ

1月15日(金)
京町堀の Aのテーブルというレストランでギターとのデュオライブ決定

1月29日(金)
新世界 ひろたか 前回と同じギタートリオとのメンバーでライブ 決定

詳細は追ってまた詳しくお伝えします

よろしくお願いします!!!
[PR]
by fdouce | 2009-12-21 11:58 | スケジュール

クリスマス

もうすぐクリスマスです
私は今日も中之島の図書館の近く川沿いに降りたとこの”ほんまもの”という屋台の一角でイタリアンのブースに立っております
すっごく寒いのですがカナダのスキー場でガイドをしていた経験から防寒はばっちり!
いくら寒くても元気に鼻歌交じりで仕事してます(笑)

雪でも降れば気分はもっと盛り上がるのに、、、。なんて思いながら。

23日のライブには何を歌おうかななんて思いながら今日も元気に頑張ります!!!!!
[PR]
by fdouce | 2009-12-21 11:45 | 日記

結婚パーティー

今日はいつもお世話になってる花屋さんの双子の一人が結婚したとのことで
皆の集まるパーティーがあります!

お祝いの集まりはいいですよね~!!!
やっぱり人生の節目、結婚して新しい家族をつくるってなんかスゴイことです。(私も誰か探そうかな、、。笑)

今年の締めくくり、幸せの空気をいっぱい体感してきます。
行ってきま~す。
[PR]
by fdouce | 2009-12-20 12:36 | 日記