<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

おはようございます!

本日、新世界の串かつダイニング「ひろたか」でライブです!
初めてうかがうお店ですがどうぞよろしく願いします!!!

京都、西本願寺ライブ以来のギタートリオと一緒、わくわくしてます。
是非お時間のある方は観に来てください

お待ちしています
ひろたか
〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東2-2-8 サニーコート恵美須 1F北側
TEL&FAX:06-6615-9323
ライブ 7:00pm~    (チップ制)
[PR]
by Fdouce | 2009-11-30 11:38 | 日記

ライブスケジュール

このブログを見ていただけた皆様
ありがとうございます

そろそろ年末のライブが始まります!横にあるカテゴリのスケジュールのところをクリックしてのぞいて見てください!
新世界jazzライブやらミナミでロックバンドとのコラボやら

お時間の合うのがあったら観に来てもらえませんか~~!
よろしくお願いします!!!!

もしわからないことがありましたらmailお待ちしています

ふくこ
[PR]
by Fdouce | 2009-11-24 13:13 | 日記

朝ごはん

ホント私は恵まれています!
家の近くにはいろいろな種類の美味しいお店があり

近くの高級果物屋さん MIKIフルーツでは1本¥600のバナナ、静岡の高級マスクメロン桐箱入りなどなど

店内では本日のフルーツジュースといって、たった¥300でその果物を使ったジュース。3種類あり
カットフルーツもいろいろ入ってるセットもあったり(お得感満載)
時間のある朝ごはんはここのモーニングセットを食べてお肌ぴかぴかです
c0207489_12365031.jpg

これにサンドイッチがついてます

朝の果物は人を美しくします~!

ふふふ


今日ちゃんこや「寺尾」オープンです!桜橋手伝いに行ってきま~す!
[PR]
by Fdouce | 2009-11-24 12:41 | 日記

自己紹介

実はうつぼ公園でDouceってお店をやってました。

2000年
大阪ウツボ公園の緑の中に和食のおばんざい(おばあちゃんご飯)のお店オープン
2009年の7月に長年営んできた、うつぼ公園の和食のお店「DOUCEお福茶屋」を閉めて
ただ今、自由人(笑)

お店やめた分、日々のことをブログにつづってます。

小さい頃から踊ることが大好きで十代はバレイや創作ダンスのレッスンに明け暮れ、ダンサーになりたかったようなこともありつつ
高校から競技スキーにはまり、大学では体育会系~!女子大にいながらも
ハイヒールを脱ぎ捨てトレーニング三昧 (笑)

大学卒業後、カナダのウィスラーでスキー場のガイドを2シーズン経験。

そのときスノーボードのインストラクターの資格も取得。
(唯一持ってる資格かも、、、。)

雄大な自然に憧れ、カナダに移住計画を立てるも、家族の猛反対の末、帰国。

実家(お福茶屋という和食のお店)を何年か手伝った後、
大阪 京町堀のうつぼ公園に面した「Douceお福茶屋」を立ち上げる
おばんざいの店で自分の好きなもの、食べたいもの、を作り続けてみた。
やっぱり和食が一番好きなことに気づく。 得意はおむすび野菜料理!!


しかし今、充電中と称しお店に立っている間にはできなかったことを日々(笑)
いろんなところに出かけてお勉強!!!


ただいま、生まれ育った大阪、心斎橋あたりで幼き頃から聞き育った、JAZZを歌わせてもらったりもしています。

まぁ、こんな私ですがよろしくお願いします。


福子

http://twitter.com/ofukudouce
 Facebookとかもやってます
[PR]
by Fdouce | 2009-11-24 01:22 | プロフィール

わぁ~お

今日ブログをみてびっくり!!!
みんなのコメントが~~~~!いっぱい~~~~!!

感激(涙、大量!)
ぎゃ~~~~~~~(歓喜の叫び!)

うれしくて寝れません(うるうる)

皆さん本当にありがとうございます。
そういう返し大好きです。   うふふ

皆さんの優しさで、でかくなる怪獣より

追伸: 美味しい酒肴自慢をひとつ
     さて何でしょう?
c0207489_055784.jpg


ヒント:大坪商店の一品  うふふ
[PR]
by Fdouce | 2009-11-24 00:56 | 日記

森のなかでのイベント@池田

池田の水月公園に行ってきました。”森のマーケット”って
イベントがあり友達の子供達と
c0207489_129410.jpg

どんぐりとかで作り方を教えてもらってた!
私も公園で遊んだけど久しぶりにほのぼの~
c0207489_1247778.jpg

お腹が減ったら東京維新派でも作ってくれてたモンゴルパン!美味しかった~!
あきちゃんありがと~!
c0207489_12472246.jpg

はるちゃんがパオも建ててた!!
中に入ると秘密基地!?というより広い!素敵な憩いの場~~~



公園でひとしきり遊んだ後は帰って練習~~

今宵は12月3日のgigのためにスタジオで練習。
初めてのロックバンド~~

ううう~~~~がんばらなくっちゃ~~
WHO DO VOO DOOってバンドなんですがかっこいいんですよ~~
これが~  
だから一緒に歌わせてもらえるってだけで ううう~~
緊張~~~

手に汗握る練習でした。できるなら私も変なことになりませんように。
がんばります。



練習が終わった後はひとりでリラックスしなければと大坪商店へ直行!
c0207489_13134956.jpg

びっくり!
今日お誕生日の彼女!
いつも美味しいもの作ってくれる二人!(見た感じ強面ですけど、、、)
c0207489_13141239.jpg
c0207489_131352.jpg

大坪商店の3人でした

この店はあまり教えたくないのですが、、、。
西区の堀江小学校前にある小さな隠れ家(居酒屋)です!大坪商店06-6536-2028
ちょっとおすそ分け

うふふ
[PR]
by Fdouce | 2009-11-23 13:26 | 日記

最近、、、。

最近ブログを更新しても書き込みないのはおもしろい日記でないせいか、、、。
ううう~

誰かなんか書いてくださ~い(涙)!!!!!!!!

comment コメント~~~
[PR]
by Fdouce | 2009-11-22 23:55 | 日記

必死!今頃になって、、、。

最近Mixiやfacebook,myspaceなどなど、いろんなところ登録しているのですが
知らない間にみんないろんなところでコミニケーション取ってるんですね~

ほんま、びっくり!!!することばっかり、店をやっているときはPCを立ち上げることもあまりできなかったせいで
浦島太郎です。

秋の夜長にいろいろ試す私でした。
c0207489_20404832.jpg

[PR]
by Fdouce | 2009-11-21 20:41 | 日記

写真

モンテラートのマダムが写真を送ってきてくれました!
ありがとうございます。
c0207489_12351231.jpg

[PR]
by Fdouce | 2009-11-21 12:37 | 日記

うつぼ公園事情

久しぶりにうつぼ公園あたりを通りがかり
BonSowa食堂という店に立ち寄りました。昔ミナミにあったのが公園そばに移ってこられたとか。

私も大阪ミナミ(心斎橋界隈)で育った人間で緑に憧れ公園そばで店をやっていた人間として
とっても気持ちがわかるような気がしました。

やはり人間には土と風と緑が必要です(しみじみ、、)

素敵なお店ができててよかった~
ほっこりする店内、また遊びに行ける店ができてよかった~~
c0207489_12184731.jpg

上手く写真取れなくてすいません。素敵なお二人でした
c0207489_1218575.jpg

ワインもあるけどベルギービールがいろいろ飲める!
c0207489_1219876.jpg


Bon sowa shiyokud
西区うつぼ本町1-17-15
06-6131-4447
土、日、祝は昼から夜までやってはるらしくcafe使いもできるらしい。


今度ランチ食べにいきま~す!
ふくこ
[PR]
by Fdouce | 2009-11-21 12:27 | 日記