カテゴリ:日記( 290 )

ガラガラ♪

本日予定日です。
しかしなんの気配もなく…
ちょっと退屈しのぎにこんなものを作ってみました。
久しぶりの針と糸。

下手くそやけど
まぁ
いっか…(*^^*)
c0207489_126508.jpg

[PR]
by fdouce | 2013-03-18 12:06 | 日記

予定日

c0207489_10151568.jpg

おはようございます

本日で予定日まで残すとこ1週間になりました♪
まだかしらと心配してくれている方もいると思います。

まだ産まれてません(^^;)))

早く産まれてきて欲しいと思っていましたが、ここまで来たらいつでもいいやと開き直ってきました。( ̄∇ ̄*)ゞ


今日は空も綺麗だし気持ち良い1日になりますように(~▽~@)♪♪♪






[PR]
by fdouce | 2013-03-11 10:15 | 日記

足元には注意すること!

お久し振りです。
さぁ私のお腹もカウントダウンが始まっている感じで毎日を過ごしています。

ここまで無事何事もなく、きましたが先週ついに…(◎-◎;)

玄関で転びそうになったのを耐えたら、
足がグリッ!!(  ̄▽ ̄)

捻挫してしまいました…
高校生以来の負傷
c0207489_947385.jpg


このギブスは私が最後まで無茶しないように与えられた御守りなのかと、受け止めておとなしくしています(^o^;)

でも歩けないぶん、この日以来メキメキと太ってしまい、次の検診で体重が増えすぎと怒られそうで(ノ_・,)




頑張ります


[PR]
by fdouce | 2013-02-28 09:43 | 日記

毎日の変化

後40日くらいです。
3月になれば妊婦状態からさようなら予定です。

何日かに一日お腹と背中の皮あちこちが痛くて横にもなれない日があるんです。

大きくなるスピードについていけないのか…

そんな日は動悸もするし食欲もないしただひたすら痛くない姿勢を探し気を紛らすことして静かに過ごすんですけどお腹のなかでは容赦なく動きまわる…
お願いだからおとなしくしてと願うばかり(- -;)

でも1日2日過ぎるくらいで痛みはなんともなくなってくるんですよね。
人間の身体の不思議を実体験!!

ひとそれぞれ違うらしいんですけど(((^^;)

それにしてもこんなに伸びたお腹の皮が元に戻るんだろうか…

友達の情報では出たすぐ後、ゾウのお腹みたいよ(笑)って( →_→)

今まで知らなかった体験を日々しながら前に進んでます

世の中のお母さんはこんなに大変だったんだなぁと思いながら
勉強になることだらけです

日々こんな感じです

c0207489_1642962.jpg





[PR]
by fdouce | 2013-02-05 15:21 | 日記

誕生日

c0207489_10394860.jpg

c0207489_10403467.jpg

誕生日の次の朝
朝から上機嫌!!

大好きなものに囲まれてます♪(*^^*)
クリスマスみたい♪


今年の誕生日はワクワク((o(^∇^)o))ドキドキしてなかったのに

朝からずっと最高に楽しい1日でした。(*≧∀≦*)

親友のおうちで朝からしゃべって大笑い!

お昼はキラキラお買い物!!

夕方は大好きな○○夫婦のお店でおおご馳走♪

楽しい会話と楽しい食事と暖かい笑顔!!

あーなんて幸せなんだろう♪

最高に満たされた時間でした!!

あんなに食べたのにもかかわらず、次の日の朝にはオーバーしていた体重も減ってる!!

奇跡♪

幸福感は身体まで軽くした!?(^〇^)

それに沢山の方からの優しいメッセージ

本当にありがとうございました。

私はとっても幸せです。

この幸せを皆さんにも沢山お返しできまるようになりたいです!!(⌒‐⌒)




053.gif
[PR]
by fdouce | 2013-01-27 10:39 | 日記

えべっさん!

今日からえべっさん!

大阪の今宮えびすはすごい人ですごい活気!

この3日は大阪の人みんなえべっさんに行くんじゃなかろうかと言う賑わい。

ちょっと行きたい気もあるけど今年はあまり人混みに出ないようにと言われ断念かなぁ、、、。

昨年買った小さな笹付き熊手。

誰かに返してきてもらわないと、、、。


えべっさん みんなのお願い事に急がしでしょうけど頑張ってくださいね(^0^)



[PR]
by Fdouce | 2013-01-09 11:50 | 日記

正月

あけましておめでとうございます。

皆さんはどんなお正月を過されていますか?

今年の私は1日2日と自宅でゆっくりとした正月なのですが2日から着物をきてみたりしてみました(帯を巻くと大きなお腹でお相撲さんのきぐるみのようになったのでエプロンで隠しながらですが)

しかし着物姿の写真を撮り忘れ、おせちも写真を撮り忘れ。

何もレポートができません、、、、。(TOT)


唯一1月3日に文楽の初日公演に行った時の舞台上のにらみ鯛の写真です(^^;)
c0207489_21474856.jpg



皆さんのええ年を祈ります。




[PR]
by Fdouce | 2013-01-04 22:02 | 日記

年末

大掃除
クリスマスが終わり、お正月を迎える準備…(^o^;)
散らかったお家には神様が来てくれないって(;o;)
誰かが言ってた。

さぁ~頑張れ~!
012.gif

でもちょっと温かい物飲んでから…(笑)
c0207489_8201139.jpg

[PR]
by fdouce | 2012-12-26 08:07 | 日記

今!

お久しぶりです。
ブログの更新がなかなかできず失礼しました。
もうどれくらいぶりだったか…
実は靭公園でやってた自分のお店をやめた理由のひとつに、今までやりたいことは全部やってきたけど自分は子供を育てたことがない、このまま後悔しないのだろうか…と悩んだ事。

30代は自分のお店を持って突っ走ってみた。

やる限りはできることすべてをかけて。(*^^*)

そうこうしているあいだにアラフォー、、、。
悩んでいるあいだにタイムリミットが過ぎて後悔することに?!って考えた挙句、お店をいったん手放し
家族を作るという壮大な(私にしたら)目標にフォーカスを合わせてみた。

自分のわがままなのも気ままなのも知ってる。一般的な奥さんとかに向いていない私。

しかし後悔という文字だけは今までの自分の中になかったがゆえ、この先「私は後悔してない」といえるような努力はしてみようと。

まずお店をやめたら私にも相棒ができるはずと疑いもせず。(笑)お店手放し!
(お客さんには申し訳ありませんでしたが)

いろいろありましたが願えば叶うもんですね。

無事素敵な相棒も見つかり
まあ、毎日いろんなとこで神頼みしてましたけど(笑)

二人でずっと過すことになってもいいと思える人。

しかし
第二の目標 子育て!
病院行ったり検査したり、可能性を調べました。
自分の体質分析まで細かく

とりあえず自分の身体の体質改善だとか内から外から若返る努力しましたよ。(今言うのもなんですけど)
悩んでる人いてたらちょっとは相談に乗れるかも(^0^)

自分にあってそうなことは全部したような気がします。

子どもはできてもできなくても自分が健康でイキイキと若返るならその努力はいいことでしょ!

これを若いときに気づけてたらもっとすごいんでしょうけど(苦笑)

そうこうしている間に、
今年のクリスマスで8ヶ月の妊婦さんです。

来年の3月中ごろ予定です。

まだまだ無事産まれるかどうか不安なこともいっぱいありますが
とりあえず後悔しないよう毎日を頑張って過しています。

 
いろんな目標ありますけど、どんなことにも後悔しないように努力をすることは本当に大事なことだなぁと思います。

結果はどうであれ精一杯の努力をして自分に納得できるようになりたいと日々願います。

c0207489_1721771.jpg


ライブは先日12月13日のライブで少しのお休みをいただくことにしました。
皆さん今までの応援本当にありがとうございました。



[PR]
by fdouce | 2012-12-17 17:01 | 日記

大阪も

大阪市内の銀杏も色付きました♪
11月は夜景もキラキラし始める月。

一年で一番ワクワクする頃です。
[photo:00]

クリスマスに向けて準備がんばらなきゃ!!(*^^*)





[PR]
by fdouce | 2012-11-17 22:09 | 日記