カテゴリ:日記( 290 )

楽しかった~

無事帰国。
帰ってきました。充実した旅でありました。
あ~楽しかった~!
c0207489_22102977.jpg
ほんとにいっぱい充電できた気がします。
久しぶりに訪ねたお友達も、みんな元気そうでした(笑)


ブルックリンで世話になったアパート(セサミストリートみたいでしょ!)
c0207489_22113671.jpg

facebookで他の写真をアップしました。
是非皆さんみてやってください!(よくわかっていない私が自力でやってるのでちょっと見にくいかもです、、、。)Fukuko Nakajimaの検索で開きます。


さぁ~感じたことを形にしていく時になりました。
明日から東京に入ります。
維新派 ろじ式 巣鴨公演23日から 是非観に来てください!
けんちん汁とお酒を用意してお待ちしております。(屋台部隊 わかこ&ふくこ)

ニューヨークでお世話になった方々にも感謝!!ありがとうございました。

でわ
[PR]
by Fdouce | 2009-10-21 22:32 | 日記

ブルックリンの生活

今日でブルックリンの友達の家からニュージャージーの友達の家に移動します。
ブルックリンでの生活もかなり心地良いものでありました。
昨晩エチオピア料理とやらを食べに行ってきました。
見た事もない食べた事も無い料理、興味津々!!
c0207489_1440547.jpg

すっぱいくて、もっちりしたクレープのでかいのみたいなのをちぎりながらトッピングをつけて食べる。
トッピングも見た目よりすごくあっさりしてる感じでした。

お隣に座った黒人夫婦が私にしゃべりかけてくれたのですが、とてもナイスで素敵なかたで昔アーミーに所属していたとやらで、横浜のジャズライブハウスの話になり、私が今JAZZ勉強中だというと、いい音楽が聴けるという店を教えてくれました。 
またまた出会いに感謝です。
今回は全てハッピーな気分で時間が過ごせています。
ほんとによかった〜〜〜〜〜!
[PR]
by Fdouce | 2009-10-18 02:31 | 日記

写真

ニューヨークの生活を皆さんにお届けしようと日夜写真も撮りまくり続けているのですが、何せパソコンは自前なしで、いろんな人に借りながら生活、その上あまりよくわかっていない私、、、。
ブログに載せれないのが残念!

今回ブルックリンのお友達の家に泊めてもらっているのですが、ここはとっても便利な場所で周りには素敵なカフェがいっぱい。
食べ物もおいしくなってるし、おしゃれな人もたくさん。
朝からみんないい笑顔の挨拶、ちょっとした会話もみんなよくできて。
心の余裕を失わない感じ。
今回は本当にいい笑顔に沢山であっております。

イライラすることもありますが、せっかくですから
私も見習いたいものです。
今回は他人との会話マナーというものを大変勉強しています。
やはり他人とのコミニュケーションをさらっと素敵にできるって、一社会人として大事なことだとつくづく感じるしだいであります。

よい一日を!
にっこり(笑)


日本に帰ったら素敵なレディーになれるよう、まだまだ街を散策してまいります。
では、いってきま~す!!
[PR]
by Fdouce | 2009-10-14 17:53 | 日記

ニューヨーク


ニューヨーク到着!!!
久しぶりのアメリカンイングリッシュ〜〜〜〜

なんか以前来たときより皆優しく、礼儀正しい?!
笑顔も多い〜〜〜!

私が大人になったせい?わからないけど今回印象がとってもよろしくて心地よし。
ショッピングに付いて行ったが商品の日本とニューヨークの差をあまり感じない。
大阪には何でもあるもんだと感心!!!

ただ違うと言えば店員さんがかっこいい!
大都会は綺麗な人が多いのは常だが、ニューヨークはさすが。
かっこいい〜〜!

これからまだまだつづく、、、。
うふふ、のふくこ。
[PR]
by Fdouce | 2009-10-12 13:27 | 日記

フライト欠航

10月8日
私はニューヨークに旅立つはずでした。

何年ぶりかの大型台風。飛行機欠航~~~!
そのおかげで自宅でゆっくりできましたし、家の近くのダンススタジオで20年ぶりの体験レッスン。

十代の頃確かにダンスに明け暮れる日々を過ごしていましたが、なんせ20年ぶり、、、

どうなることやらと思いつつ、笑顔の素敵な先生のもと、若い方に混ざりながら
がんばりました~~!
ふらふら~~~。息が上がる~~~。
1時間半のレッスン よくがんばりました。(笑)

また来月大阪に帰ってきたら続けてみようと心に決め
美味しいワイン今宵に乾杯!!
c0207489_16223950.jpg

[PR]
by Fdouce | 2009-10-09 16:23 | 日記

京都

c0207489_0405379.jpg

青蓮寺
びっくりするくらいの楠木がライトアップ!
今回初めての青不動明王御開帳を拝見しに行って参りました。
時代劇に出演している気分
京都ってやっぱり何をとっても華やな気がします。

祇園のショットも!! 今度は着物でも着て遊びに来よう。
c0207489_0472078.jpg


[PR]
by Fdouce | 2009-10-07 00:52 | 日記

10/3 TOROS

初!サックス、ベース、ボーカルだけという編成でのLIVE sax)入江美香 b)木村知之 vo)わたし
c0207489_2231331.jpg

このお店にはフラメンコをやっていたと思われる舞台があり、確かにフラメンコギターが今にも聞こえそうな雰囲気
フラメンコの衣装でもつけてみたいとは思いつつ、昔からのお気に入りのゆったりモモンガドレス、
木村さんのベースを聴いて歌ってみたいと思った 竹田の子守唄
子守唄を歌うとFUKUKOって良いよね~といつか言われた~い!

静かに響く唄を目指し
日夜、瞑想?(笑)
私の作ってきた料理も、決して派手なものはなく、疲れたときにほっとできるご飯ができればと。
特別日よりも日々食べれるおばあちゃんのおばんざいを目指していましたね。
昔のお母さんは、毎日家族の身体を気使い、愛情たっぷり注ぎ込んだ食事を作っていたんだろうな~
手間隙惜しまず、押し付けず、さりげない愛情を持った人になりたい。

みなさんの笑顔をご褒美にがんばります。

ありがとうございました。
c0207489_22364993.jpg

感謝

FUKUKO
[PR]
by Fdouce | 2009-10-04 22:42 | 日記

10月

遂に10月です。
来週から、久しぶりのニューヨークです。
昔と違ってもうずいぶん大人になりましたから!?新たな発見やら色々なもの観察できそうと、、、
行ってきます。

その後は関西発、すごいパフォーマンス集団、維新派の東京公演に付いて行き、久しぶりに屋台で
料理の腕前を発揮できればと!
10/23~11/3 東京にいられる方は是非遊びに来てください。舞台そばに屋台が作られそこにいます!!
屋台だけでも遊びにこれるそうです

しかし維新派の舞台も一度は是非ご覧ください。すごい舞台です!
あのLIVE感はすごい

確かに意味の理解しずらいこともありますが
舞台上のエネルギーはすごいものがあります!!!

お待ちしています。
維新派ホームページ http://www.ishinha.com/index.php
[PR]
by Fdouce | 2009-10-04 12:31 | 日記

脳が痺れた

この間
PATTI SMITH の映画を観に行ってきました。

あ~~~カッコよかった~~~~~!

何か、あんなに自然体で、知的で、こんな人がいるってだけで
勇気が湧いて来た。

Patti Smith dream of Life やったかな?!(大阪はテアトル梅田でやってた)
 
是非是非、みんなに観てほしいです。

ほんで、感想を聞きたいです。(教えてくださあ~い)

あの映画観ていろんな意見があるんでしょうね~~~。


私には憧れ、ちょ~かっこいいアーティスト、ランキングトップ5ないですよ。。。


あとは誰か、って?

また考えときます(笑)
[PR]
by Fdouce | 2009-09-26 01:41 | 日記

ワイン食堂 羊の家 LIVE!! 

c0207489_17365114.jpg
9/23 (祝)
皆さ~んありがとうございます!!

店内から湯気があがりそうな
沢山の方々

本当にありがとうございました! 


三人のLive at ワイン食堂 羊の家 無事?
終了!!!!

Patti SmithやBillie Holidayの好きな私は
好きな曲、満載、歌わせていただきました (笑顔)

ひどいのもあったな、、、と思いかえしながら、
明日に向かって練習に励みます

Tomorro~ Tomorrow~ I love ya Tomorrow~♪♪
(笑)

まだまだ未熟な私たちを応援してくださった皆様

本当に感謝申し上げます。

心から、、、

ありがとうございます。


左、ギターのきのぴー 中央、ワカコ 右、わたし

c0207489_17265727.jpg

[PR]
by Fdouce | 2009-09-25 00:47 | 日記