<< 大阪も 10月最終日。 >>

朝御飯に食べさしてもらったパンケーキ

食べたいパンケーキは
昔カナダに住んでいたころ食べさしてもらったおばあちゃんの焼いたパンケーキ。

最近街では流行のように、パンケーキ屋さんができてる。
とりあえず何軒か入って食べてみるけどどれも私の好きなパンケーキに逢えない。

やっと重い腰を上げて今朝自分で焼いてみた。
あの時、おばあちゃんは分量なんてのも教えてくれなかった。
ただ一言「卵白よく泡立てたら、ふっくら焼ける。」とだけ。

それに全部目分量で混ぜていたような。

ネットでいろいろレシピみたけどどれが私の好みかもわからないので、
なんとなく目分量で、材料をボールに入れて混ぜて焼いてみた。
c0207489_1242866.jpg


昨日神奈川の知り合いから特別ぶりぶりの卵が届いたのでそれを使って、
カロリー気にせず、バターも使って!!!

バターの焦げた匂いと共に美味しそうな予感♪

やった~~~~~!

まさしくこんな味!(^0^☆

家庭の味。

これこれ!


今日は楽しい土曜日になった。





FUKUKOのライブスケジュールhttp://fukuutau.exblog.jp/
[PR]
by fdouce | 2012-11-10 12:42 | 日記
<< 大阪も 10月最終日。 >>