人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 音楽のジャンル、カテゴリーが未... わぁ~やってしまった。 >>

まわりを見渡すと、、。

最近私の周りでもマラソンに挑戦している人がかなりの数になってきています。
え!どうしてあんな辛い事!
アルペンスキーの現役時代でさえ走ることが嫌いだった私は
走ることへのかなりの拒否反応!
ランナーズハイって言葉がまだわからない(笑)





しかし、体は使わないとどんどん退化するんですよね。
だからと言うわけではないのですが
ダンスのメソッドクラスに通い始めました。

NIMA Dance Studio ではダンスの基本メソッド
自分の呼吸で自分の体の軸を感じながら、体をとき解す。そんな感じ。


これが私にはぴったりはまったんです
中学の頃、学校で創作ダンス部ってのに所属してたんです。
鬼のようにきびしい部活で正月、お盆以外ほぼ毎日踊っていたようなくらいなんですが
20年以上のブランクがあるんですね~(TOT)

NIMAさんはとっても涼しげな声で、時にはきびしく、時にはやさしく励ましてくれ、身体をひとつずつ動かせるように指導してくれます


これのお蔭で身体の調子はどんどんよくなってる感じです。

いい音楽がこの身体で表現できるまで探求の旅は続くのでした、、、、。

(^0^)/
by Fdouce | 2011-10-20 11:35 | 日記
<< 音楽のジャンル、カテゴリーが未... わぁ~やってしまった。 >>