<< やっとライブです!!! 20周年! >>

パントマイム 北京一

c0207489_1028221.jpg

昨日は豊中のスペース草さんにおじゃましてきました。

7月に「Omom chan World」 さるさわ けいこさんの作品展をされていたみたいで、その一環で 北京一さんのパントマイム、歌ライブがありました。

初めての場所、豊中のスペース草(ソウ)、地下鉄からバスに乗り継いで現地にたどり着いたのですが、そこはなんだか南の島の一角にたどり着いたかのような空間。

なんだかちょっと小旅行できたみたいで楽しかったなぁ。
こんな近くにもこんなおもしろいところがあるんですね。

おもんちゃん、さるさわ けいこさんの作品が飾ってある空間の中
京一さんのおもしろいトークと歌が流れて、パントマイムが始まる。

京一さんの造るなんともいえない世界観に引き込まれ、何もセットのない舞台に景色が広がる。
何もないところに何かが見える。
すごい。
言葉にするには難しいけど、ひとたび舞台が始まると匂いまで変わってしまうような、、、。


ダンス、歌、音楽、芝居いろんな舞台があるけど、パフォーマンスの醍醐味はそこに何かを見せれる、表現できる。
人間っていろんな五感いや何感?!使って生きてるのかもなぁ~なんて変な納得をして(笑)

素敵な時間を過ごせたことに感謝。

あ~今日もやっぱり幸せ。

福子

さるさわさんの作品もすごく素敵でした。本当に。
このイベントにお誘いいただいたこと感謝です。


しかし
楽しんでるときって写真って取れないものですね(笑)
最近写真撮り忘れます。 (苦笑)
[PR]
by Fdouce | 2011-07-31 10:28 | 日記
<< やっとライブです!!! 20周年! >>