<< きもちいい週末。 MJイベントですよ~!5月21... >>

地球が泣いてる、、、。

今日の朝NEWSで
大事に育てた牛がトラックに乗せられ処分される場所に行くのに抵抗してる牛達の映像を見た。
10キロ県内では牛の餓死していく姿も、、、。

それから少ししてネットで、スペインでも地震があったことを知った。地震なんてないものだと思っていた国で。

東日本の惨事が起こった前も後もあちこちでいろんなことが起こってる。

自然災害も人間のせいで起こってるような気がしてならない。(涙)

もうすぐマイケル・ジャクソンのイベントに参加するためにマイケルのいろんな資料を見ていて思い出した。

彼のEarth Song
の時に流れる映像と今あちこちで起こってる映像とが私の中でダブった。

Did you ever stop to notice. the crying Earth the weeping shores?って
すごいメッセージや、やっぱり。


(この映像の説明も貼り付けさせてもらいます。)

※[エンド・ロール・メッセージの詳細な和訳]
アースソング(地球の歌)のミュージックビデオは4大陸で撮影されました。そのすべてで人間たちとそのテクノロジーによってもたらされた様々なかたちの被害が起きています­。

ロケーション場所は以下のとおりです。

アマゾンの熱帯雨林地域

このビデオに写っているこの森林の大半はすでに存在していません。このビデオ撮影後の1週間以内に完全に破壊される運命になっていました。ここに出て来る人たちはこの地域­の先住民たちで、プロの俳優ではありません。

クロアチア

この映像は戦争地域で、そこの住民たちと一緒に撮影されました。

タンザニア

この映像にはマサイ族の村の人たちが写っています。このミュージックビデオ制作にあたって、動物を傷つけるような事は一切していません。非人道的な動物虐待の実際の映像は­、過去のドキュメンタリーから入手しました。撮影中、1頭のアフリカ象が(このビデオには出てきません)撮影現場から数マイル以内の地点で、密猟者に殺される事件があった­ことをここに書き留めておきます。

ニューヨーク

森林火災のシーンは、ニューヨーク州ウォーウィックにあるトウモロコシ畑に7,200坪のオープン野外セットを作って撮影されました。この映像撮影中の同じ週に、ロングア­イランドとニュージャージーにある何千エーカーの森林が放火で消失しました。
(翻訳者:森田 玄http://moritagen.blogspot.com/)

ソニーによりこれらの国で視聴が止められています。
Argentina, Austria, Belgium, Chile, Colombia, Denmark, Finland, Germany, Greece, Hungary, Malaysia, Norway, Peru, Philippines, Poland, Portugal, Romania, Russia, Saudi Arabia, Singapore, Sweden, Switzerland, Thailand, Venezuela
[PR]
by fdouce | 2011-05-12 19:02 | 日記
<< きもちいい週末。 MJイベントですよ~!5月21... >>