<< 料理2-舞台裏 料理に奮闘! >>

久しぶりの出張料理

c0207489_23191485.jpg

友達のお店、器屋Meet dishが西本町に移転
c0207489_23191470.jpg

c0207489_23191456.jpg

c0207489_23191444.jpg

c0207489_23191486.jpg

準備は最後までばたばたしましたが無事現地入り。
5時スタートで8時9時ごろまで大賑わい。

いつものDOUCEのおばんざいがいいとリクエストあって、
今日の品は、
南瓜(かぼちゃ)、しし唐と山椒じゃこ、おじゃがとそぼろの煎り煮
砂ずり生姜柔らか煮、蓮根の塩蒸し、大根と手羽の炊いたん、丸こんにゃく、しいたけ炊いたん
豚と豆腐のつくね、お茄子の炊いたん、ピーナッツの八角煮、京都紫頭巾の枝豆、
秋刀魚みりん干、名物のめざし 最後にキノコの炊き込みご飯の一口むすびに赤カブのお漬物、きゅうりの梅塩漬け。

(写真はあまり取れなかったので店のスタッフさんが取ってくれたのをアップします)

ざっとこんな感じ、自分でもびっくりするくらい一人でさっさと作れました。まだまだ勘は鈍っていない様子。
久しぶりに楽しかったです。

これからの季節魚も、野菜も大好きなものが沢山、旬を迎えます。
あ~楽しみ、出張料理も随時受け付けてます(笑)

歌うのと料理と最近おんなじくらい大好きです。

Meet Dish明日オープンです。
よろしくお願いします。
素敵な若い作家さんの作品沢山あります。ぺこ。

ふくこ
[PR]
by Fdouce | 2010-10-15 23:19
<< 料理2-舞台裏 料理に奮闘! >>