<< イチゴ おやつ >>

口蹄疫

皆さんもTVでよくみるとは思いますが
あの牛や豚に感染が広がっている病気、、、。

調べてみるとなんだか世界のいろんなところであったんですね。
症状やどうして殺傷処分しないといけないかはインターネットに載ってますが

TVに映っていた農家のお父さん「家族のように一緒に生きてきたのに、、、。元気で発症もしていないこいつらをどうして殺さないと、、、。」

何十年にわたってその子達のファミリーツリーを作ってきた人たちには本当につらい出来事でしょう

「ちまちましたことやってられない」と殺傷処分決定の大臣の言葉
大金を使っての処置だけどなんとかせねばという気持ちと、
違う角度からみえる感情

一個人の感情を考慮していると、大きな国の決断はできないのかもしれませんが、、、。

言葉とは恐ろしいです。

言葉の持つ力をもっと考え、大事に使わないといけないと
また確認した今日この頃です

ふくこ
[PR]
by fdouce | 2010-05-20 18:10 | 日記
<< イチゴ おやつ >>