人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< - GW >>

続き

さて場所を移動して王子さんの竹林!!
続き_c0207489_1332538.jpg
筍堀りの現場の写真はお見せできないのが残念ですが、、、。大勢で踏み締めるとわからなくなるからそーっとね。
続き_c0207489_13322516.jpg

みんな王子さんに教えてもらいながら筍掘りましたよ~。
すごく手入れされた竹林にしかこんな甘い赤さんのような筍はできないんでしょうね。掘り立て生でいただいたらみずみずしく梨みたいなんです。
柔らかな地面に少しのヒビが、地面の下から今まさに芽を出そうとしていそうな気配を探し収穫!
その写真は忙しく取れませんでした(涙)
竹林のそばに生えている三つ葉とせりも収穫!

今回は某イタリアン、フレンチ、和食、串焼きの各店の皆さんがまたもや豪華な食材と掘り立て筍でお料理!
天気のいい野外でいい空気の中での食事は最高!
大人も子供もおなかいっぱいになって大きな笑顔!!!最高でした!
ついつい写真を撮り忘れ少ない写真ですいません(笑)
by fdouce | 2010-05-06 13:52 | 日記
<< - GW >>