<< 続き 沖縄 >>

GW

このGWには色々できました。
しかしPCは開けることできず、今日いっきに更新です(笑)
5月2日には泉州のぴかぴかの水ナスをいつも作ってくださる北野さんの所と、筍農家のおうじさんのとこへ行ってまいりました!!
c0207489_1312162.jpg
c0207489_13122898.jpg
c0207489_13124676.jpg

この玉ねぎは貝塚早生と言うこの地域の新玉ねぎです。切り口がとっても甘いにおいがしてました。
私と写っている方が水ナスを作らしたら1番!の北野さんです(貝塚早生も作っておられるのです)


c0207489_13173922.jpg

これぞ泉州の北野さんの作る水ナス!!!こんなかわいい花と実なのに鋭いとげが!!!
c0207489_13182792.jpg
季節の初めにここの畑で味見させてもらったら、やっと水ナスの季節の始まりな気がします!
今年もいっぱい料理する気になってきた~~~!
c0207489_13185048.jpg
c0207489_131932.jpg

この若いカップルは北野さんの息子さん夫婦!!! 後継者もできて一安心だと北野さんずっとうれしそうな笑顔でした!
この先もずっとよろしくお願いします!!!!!

私は、ほんとに北野さんちのお野菜が大好きです。
[PR]
by fdouce | 2010-05-06 13:29 | 日記
<< 続き 沖縄 >>