人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝ごはん わぁ~お >>

自己紹介

実はうつぼ公園でDouceってお店をやってました。

2000年
大阪ウツボ公園の緑の中に和食のおばんざい(おばあちゃんご飯)のお店オープン
2009年の7月に長年営んできた、うつぼ公園の和食のお店「DOUCEお福茶屋」を閉めて
ただ今、自由人(笑)

お店やめた分、日々のことをブログにつづってます。

小さい頃から踊ることが大好きで十代はバレイや創作ダンスのレッスンに明け暮れ、ダンサーになりたかったようなこともありつつ
高校から競技スキーにはまり、大学では体育会系~!女子大にいながらも
ハイヒールを脱ぎ捨てトレーニング三昧 (笑)

大学卒業後、カナダのウィスラーでスキー場のガイドを2シーズン経験。

そのときスノーボードのインストラクターの資格も取得。
(唯一持ってる資格かも、、、。)

雄大な自然に憧れ、カナダに移住計画を立てるも、家族の猛反対の末、帰国。

実家(お福茶屋という和食のお店)を何年か手伝った後、
大阪 京町堀のうつぼ公園に面した「Douceお福茶屋」を立ち上げる
おばんざいの店で自分の好きなもの、食べたいもの、を作り続けてみた。
やっぱり和食が一番好きなことに気づく。 得意はおむすび野菜料理!!


しかし今、充電中と称しお店に立っている間にはできなかったことを日々(笑)
いろんなところに出かけてお勉強!!!


ただいま、生まれ育った大阪、心斎橋あたりで幼き頃から聞き育った、JAZZを歌わせてもらったりもしています。

まぁ、こんな私ですがよろしくお願いします。


福子

http://twitter.com/ofukudouce
 Facebookとかもやってます
by Fdouce | 2009-11-24 01:22 | プロフィール
<< 朝ごはん わぁ~お >>